2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーセイジ 3色

大好きなチェリーセイジ。赤と白はあっというまに大きくなるんだけど他オレンジやサーモンは一向に株が育だちません。

忘れな草

こぼれ種で出てきた、忘れな草。綺麗な水色です。春はバラやこぼれ種の花で賑やかになるから最近は花屋さんに行くことも減ってしまいました。

コワニー

こちらは絶滅の危機(我が家で)コワニー2つしか咲きませんでした。 来年はどうかな。 頑張って生き残ってくれるかな。 モグラが球根食べちゃってるのかな?

スノーフレーク

バラの根本にひっそり。いつのまにか咲いてました。

ムスカリ

何年か前にたくさん植えたムスカリですが1つだけ出てきました。花も小さいです。今年で最後かもしれないです。

チューリップ

ピンクのチューリップ。今年は久しぶりに3種だけ植えました。3種だけなのに、オーソドックスなタイプ(~ヘ~;)八重など変わった種を植えればよかったな。しかも1種は蕾のまま腐ってました。

大ハナニラ

いっぱい。飛んであちらこちらで咲いてます。普通のハナニラより大きくて色も鮮やか。

職場の敷地に咲く桜。少し葉が出てきて散り始めてます。

チューリップ

チューリップが咲きました。ちょっと前まで蕾だったのに あっというまに色がつきました。 昼には開いてしまうかな。どうか風が強くなりませんように。