2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり返す、胃の右横痛

また胃の右横痛が出てきました。昨日までは身体を折ると痛いぐらいで、ほぼ治まっていたのに。 今日は座っていても痛いです。また酷くなるのかな。 ポリープも癌だったらどうしようとか、ネットでいろいろ調べてしまいます。 調べるのはやめようと思っている…

S大病院 大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査を受けました。 痛みはなかったけど、途中から目は覚めてしまいました。 医師(主治医)が「ポリープが3つあって、2つは取りましたけど、1つは大きいので ここでは取れないので入院して取ります」それだけ言って行ってしまいました。 大きいとい…

息子、A型インフルエンザ

ウチの息子ですが、早々インフルエンザになりました。金曜、土曜と彼女と出かけて、昨日は1日家にいたので、私ともガッツリか接触してます(-。-; 明後日、大腸内視鏡をやるんですよ。中止にしたくないし、検査の日に発熱とか、翌日に発熱とか困ります。 腸の…

深大寺とピッコリアニマーリへ

三連休の中日、深大寺に行きました。 向こうに着いて駐車場を探して止まっていたら、満車の駐車場に入り込んで待っていた車があきらめて出ようとバックしてきて ウチの車の左のボディにぶつかりました。 警察呼んだり保険会社に連絡したりと面倒なことになり…

S大病院 超音波、CT、MRI

胃の右横の痛みの検査。 今日はS大病院で3つの検査をした。 超音波、CT(造影剤を使う)、MRI(筋肉注射にて腸の動きを止める) 超音波は痛みがある場所を何度も撮っていた。何かあったのか?心配(><) 造影剤をを使ったCT。問題なく終わる。 MRIは肩に腸の動き…

花郎

Amazonビデオで韓国ドラマ「花郎」を何気なく観たら これが面白くてハマってしまいました。 24話すべて今日で見終わりました。 それにしても韓国人の名前は覚えられませんね(^_^;) このドラマ、アイドルグループの子達が 何人か出てるんですけど 私は、王役…

糖尿病クリニック 診察日 中性脂肪の異常値

今日は糖尿病のクリニックへ行ってきました。 初診から2ヶ月が経ちました。 血糖値118 HbA1c 5.7 「ここまで下がればいいですね。血圧も正常なので、毎日計らなくてもたまに測ればいいですよ」と言われました。 でも血液検査のLDLコレステロールと中性脂肪…

S大病院にて胃の内視鏡

胃の右横の痛みが2日ぐらい前から軽くなってきていて、昨日は仕事だったけれど、さらに軽くなっていて楽でした。 このまま無理に動き回るようなことをしなければ、落ち着きそうなんですが。、 ここでの胃カメラは初めでです。 担当の医師が挨拶に顔を出しま…

胃の右横の痛み 備忘録

胃の右横の痛みが出て2週間が経ちました。今回は長くて痛みも強いです。 前日、地元のK内科から紹介状を書いてもらったので、S大病院に行ってきました。 次の水曜日から3週にわたって、胃カメラ、エコー、造影剤を使ったCT、MRI、大腸内視鏡をやります。 30…

パステル オパーリン ライラック セルフ

昨日のことです。以前からライラック色のセキセイが気になっていて 繁殖家さんのブログやインスタを見ていたんですが、ライラック色といっても いろんな種類があるようで私の好みの子は「パステル オパーリン ライラック セルフ」という子であることがわかり…

小鳥屋の店主からの嫌がらせ

今日は長文になります。 セキセイインコのMちゃんに続き2羽目をお迎えしようと1ヶ月前から毎週、小鳥屋に通っています。 その小鳥屋は横浜の大口にあるバードサロンなんですが、店主は自らのことを専門家、プロだと言ってます。 小鳥を扱ってるペットショッ…