深大寺とピッコリアニマーリへ

三連休の中日、深大寺に行きました。

向こうに着いて駐車場を探して止まっていたら、満車の駐車場に入り込んで待っていた車があきらめて出ようとバックしてきて

ウチの車の左のボディにぶつかりました。

警察呼んだり保険会社に連絡したりと面倒なことになりました。せっかく早めに着いたのに(-。-;

気を取り直して、いつも長蛇の列が出来ている「湧泉」に1時間並んで「天そば」いただきました。f:id:yst_happy:20181124224028j:image

つゆの味が薄くて出汁がきいてないような・・・

他店よりもお値段は低めだから繁盛してるのでしょうか?

ちなみに夫は「天もり」を食べました。

見るからに蕎麦が少なく

他のお客さんの大盛りを見ると

それが普通盛りという感じ。

リピートはないと思います。

 

お参りをして、紅葉を探して少し散歩。

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20181124224636j:image

茅葺き屋根の山門

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20181124224722j:image

ライネンハイノシシですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20181124224741j:image

今年は暖冬らしく紅葉もあまり

見かけなかったのですが

ここはしっかり紅くなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yst_happy:20181124224856j:image

ススキとモミジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

深大寺をあとにして「ピッコリアニマーリ」(国分寺の小鳥屋さん)さんに行きました。

今回で2回目です。小さな小鳥屋さんですが、可愛い小物がたくさん(おみせの写真撮らせてもらえば良かったな)

オーナーさん(ご夫婦?)の女性の方とお話させてもらったのですが、

とっても感じの良い優しそうな方。横浜の「○うのとり」のクソ店主とは大違い。

このようなお店から小鳥をお迎えしたかったです。

もっと近くだったら、ちょいちょいおじゃま出来るのに、横浜からは遠いですね。

「小松菜クッキー」と「丸いかじり棒」を買ってきました。

Mちゃん、食べてくれるかな。