2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の就活 第一志望 結果

通った…ホッ。どうにか。次で最終。決まるといいな。

息子の就活 第一志望

少し前に大学から推薦を貰っていた第一志望企業のES+SPIテストが通り今日は2回目、研究内容を説明する面談でした。 人事の人と技術者と面談。かなり突っ込まれたようで面談した人のことを「ちょー頭いい」と帰宅後の報告。自分ではまあまあの出来だったら…

第一志望

息子の就活。第一志望の面接があります。かなり突っ込まれてタジタジだったらしいです。全力は出せたと言っていたけれどライバルは国立大とその下ランクの私大の学生だからかなり厳しいかもしれません。私の方がドキドキしてます。

身体の備忘録 胃カメラ

3年半ぶりに胃カメラを受けた。前回は意識がはっきりしてるうちにカメラを挿入されたので、はじめからオエオエなったのたけど今回はわからなかった。でも途中遠い意識の中でオエオエなってるのがわかったけど、辛くはなかったよ。結果は来週。ピロリ菌も見…

息子と秋葉原へ

パソコンを買い替えるのに、どんなのがいいか息子に相談したら 選ぶのに付き合ってくれると言うので、アキバまで行ってきました。夫は金曜の夕方から左足の付け根が医者に行くほど痛くなって留守番になりました。家族でてかけることはたまにあるけど、息子と…

息子 就活 A社最終面接

今日は息子の就職試験日。ベンチャー企業の最終面接でした。社長面談だったのですが、その日のうちに合格の連絡がきました。でも迷っている企業の試験がまだはじまっておらずそちらを受けてみて最終的に決めたいと返事をしたら少しのあいだ待ってくれること…

シャルロット

古株のシャルロット。 だいぶ勢いが無くなってきてます。 アンブリッジローズ アプリコット。やさしい色だです。 こちらもシャルロットと同じぐらいの樹齢です。

体調備忘録 腹部エコー

腹部のエコーを受けた。何度も大きく息を吸って止めるのが苦しい。肺活量がだいぶ落ちた。朝食は抜きで受けたのに検査中に「朝は食事されてませんよね?」と。 何か写ったのだろうか?

体調備忘録 背中の痛み

朝、ゴミ出しに出た時になんの負荷もかかってないのに突然、背中(みぞおちの裏)に激痛。今までにない痛み。呼吸もおかしくなって、心臓?首への圧迫感もあった。激痛はほどなく治まったけれど、やんわりとした痛みが40分ぐらい続いた。背中の痛みは夜まで…