体調備忘録 背中の痛み

朝、ゴミ出しに出た時になんの負荷もかかってないのに
突然、背中(みぞおちの裏)に激痛。今までにない痛み。
呼吸もおかしくなって、心臓?
首への圧迫感もあった。
激痛はほどなく治まったけれど、やんわりとした痛みが40分ぐらい続いた。
背中の痛みは夜までずっとあり、ぎっくり背中?(そういうのもあるらしい)


以前、胃のヘルニアと診断された病院に行く予定でいたので
そこで背中の痛みを伝えると今の段階で
背中の痛みが心臓や臓器からとは言えない。筋肉かもしれないしって。

血液検査と胃カメラ、エコーの予約をした。
前回、MRIをしたんですけど…と言うと
前回特に何もなかったので、エコーと血液検査だけでいいと思いますよと言われた。
前回っていっても4年近く前だよ
背中の痛みもあるし膵臓が心配だ。
どんな検査でも膵臓って、わかりにくいらしいし
やってください!って言えばよかった。