2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ER ジュリエット

昨日のジュリエットですが 開くと中がオレンジ色です。ギュウギュウに詰まってます~~お店で売ってる切花は二つに切った グレープフルーツみたいになってるんですがこれは崩れてしまってます(^_^;) このバラ、残念なことに香りは薄いです。

ER ジュリエット

切花品種のジュリエット。 一番手で咲きました~もう少し開いた頃が綺麗かな。 相変わらず花付きはイマイチです。 今日からGWの前半終了ですね。 我が家はカレンダー通りの休日なので3日間あっという間 インコのケージを選んだりで終わってしまいました(^_^…

セキセイインコ お迎えしました

夫の許しが出たのでお迎えしました。セキセイインコの「福」と書いて「PUKU」です。今、靴箱に居ます。 昨日、夫が靴を買いたいというので 南大沢のアウトレットへ行きました。アウトレット内にペットショップがあって こんな子が1羽居たんですがすでに売約…

忘れな草

こぼれ種で咲いた「忘れな草」花壇に数株出てきてました。 綺麗な青色です。 もう5月だというのに寒いです。昨日今日とかなり冷え込んで冬に逆戻り。 薄いダウン着てしまいました。た

焼肉

ものすごく久しぶり(何年?)に焼肉屋へ。ランチですけどね。 家とはやっぱり違いますね。 家でこの味は出せません。 ところで、何か生き物が飼いたいんです。本当は犬がいちばん好きなんです犬は相当の覚悟がないと飼えないので もう少しお気軽にセキセイ…

ER ジュリエット

額が剥けて花びらが見えてきました。あともう少しです。 (◞‸◟)やっと週末・・・

多肉植物

屋外で越冬できました♪ 今日も一日強風でした。朝は穏やかに晴れていても 急に風が出てくるから 洗濯物を安心して干せません。仕事から帰ってくるとハンガーから 外れて地面に落ちてる・・・ ガッカリします~(。>0<。)

ニゲラわさわさ

ニゲラ、いっぱい。バラと同じ頃に咲きます。 楽しみだです。 今日は仕事から帰って バラの消毒をしました。もうすでに虫に食われてしまってました(-_-;)

青々

我が家のバラたち。 新葉はみずみずしくて綺麗ですね。

フラワーカートのビオラ

ビオラがこんもりしてきました。カートに足元には大ハナニラが出てきました。

ハナニラ

ノーマル ハナニラ 大ハナニラより遅くれて咲きます。 これは葉が食用ニラにそっくりで立ち上がらずに地面にベタ~となるので 邪魔なんです(。v_v。)もう増えなくていいよ~ 毎年言ってますが(^_^;) 今日はタイルの隙間に出てきてしまったニゲラを勿体ないぐら…

ER ジュリエット

今いちばん大きい蕾。 たぶん1番手に咲くと思われる ER ジュリエットです。もしかして4月中に咲いて しまうかしらん(・_・?)

スノーフレーク

揺れ方がカワイイです。 今日は大荒れ 台風並みの強風・強雨とか。このスノーフレークも 今日でおしまいですね。

タイルの目地が緑に埋め尽くされてきました。これから2ヶ月余り、庭がどんどん変っていきます。 いちばん美しい時季に突入です。 明日、明後日とお天気は大荒れになるみたいですが草花も倒され庭も荒れてしまいそうです(。v_v。)

宿根ネメシア

藤色のネメシアです。種がこぼれて、どんどん増えます。 冬季以外は繰り返し咲いてるかな。 今日は1日雨降り。仕事休みでよかったです。

大ハナニラ

大ハナニラ。ハナニラは飛ぶので あちらこちらから出てきます。ここの場所なら邪魔にならなくていいね。 今日から4月、早いです。 もう1年の4分の1が終わってしまいました。