2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップの蕾があがってきました。 今日の雨風はすごかったです。先日咲きはじめたヒヤシンスが 倒れてしまいました(-_-)もったいないなぁ。

ユキヤナギ

あっというに、こんなに咲きだしました。 整形に3週間ぶりに行くつもりでいたのだけど来週に延期して横浜まで買い物に出ました。久しぶりに歩き回ったのでクタクタです。体力なくなりました。

ノースポール

ポツン。一輪だけ... 今日の天気予報は曇りだったのに午前から小雨が降り続いてます。慌てて洗濯物を取り込んで 部屋干ししたけど雑巾臭くなってしまいました。早い時間ならともかく、 今更洗い直すのも嫌です(-_-)

オキザリス

次々と庭の花が咲きだしました。もうすぐ4月ですもんね。 息子の夜ふかし、どうにかならないかな。2時過ぎまで起きてるんです。目が覚めると、しばらく寝れなくて。だんだんイラついてきて ますます寝れなくなってしまいます。寝返りのたびに肩も痛むので こ…

ユキヤナギ

ユキヤナギがパラパラと咲き始めました。 今日、夫の人種異動の内示が あったんですが昇格はしたんですが 来月から給与が5万減るって~~(>_<)今でさえ、貯蓄ができてないのに 減るなんて、困ります~

ヒヤシンス

蕾に色が付いて開き始めてきました。年々花数は減っているけど 頑張ってるなぁ。 日に日に春めいてます。桜の開花ももうじきですね。

大ハナニラ

一番乗り。ポツンと1つだけ開花してました。 部屋の模様替えをしたので久しぶりに部屋がすっきりしました。片付けるとやっぱり気持ちいいですね。IKEAにも行きました。琺瑯の鉢カバーと椅子の座布団しか 買わなかったけど。目の保養になったかな。来週は2階…

チェアカバー

マイチェアにカバーを作りました。既製のマットにゴムをつけただけですが。ババ臭い座椅子が少し可愛くなりました。

チューリップ

今年はチューリップ植えてたのを 忘れてました(^_^;)何色のどんな形のチューリップを 植えたのか覚えてません。 たくさん植えてないから たぶん変わったチューリップだと思います。楽しみだなぁ。

芝のメンテ

芝の目土をまいて エアレーションしました(ダンナが) 春ですね~ ガーデンニングがしたくなります。 今日は福の検診と爪切りのため ペットクリニックへ。予約をしたのに 一時間も待たされました(>_<)メガバクテリアの再発はありませんでした。よかった♪

マイ チェア

脚の付いた座椅子を買いました。とってもラクチンです。五十肩への負担も少ないし 立ち上がる時にとってもラクなんです。私の年齢で肩や足 こんなに関節を患ってたらあと10年したら、どうなってるんだろう。 考えるとコワイです(>_<)

ヒヤシンス

いつのまにか、ヒヤシンスが出てました。もうすぐ春がやってきますね。

備忘録 五十肩

五十肩になって、かれこれ2年近く経ちます。数日前、朝起きたら右肩の痛みが増していたので、半年ぶりに整形(別の医者)に行ってきました。 問診票をみた医師が開口一番「結論から言うと、2年も経ってしまったら、治りません。」ほっておけば、治るって言わ…