2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒川神社へ

うちら夫婦そろって厄年なのね。それも今年本厄。 本当は前厄、本厄、後厄と厄払いしないといけないけど、前厄は行きそびれてた。 今まで厄年というと本殿で護摩を焚いてもらってお札をもらってきてたんだけど 今回はお参りと厄除けのお守りをもらうことにし…

IPL

今日は皮膚科でIPLのシミ治療をしてきた。 たぶん8回目。今まではIPL+イオン導入のコースにしてたんだけど あのイオン導入の内容なら、少しお高めのシートマスクを買って自前のヤーマンでいいんじゃないかと 思えてしまい、今回試しにIPLだけにしてみた。 …

特別な年齢の記念に

思い出のシャネルを売ったお金で、特別な年齢の記念にアクセサリーを買おうと思った。 息子たちも何のお祝いもしてくれないしね(-_-;) ブレスレットがいいかな。 元町やみなとみらいの貴金属店等いろいろ見たけど どれも華奢なものばかり。華奢な方が、かわ…

思い出のシャネル 売る 

ポストにブランド買取のチラシが入ってて、シャネルの買取が高値だったので 家に寝かしてあるシャネルバッグを売ることにした。 3店舗で査定してもらったけど、チラシのところは論外でバッグ80,000円、イヤリング8,000円だって。 地元の「お〇からや」にも行…

特定検診+腹部超音波検査

今日は地元にある検診センターで特定検診とOPで腹部超音波をしてきた。 こういうところの医師は通り一辺倒な感じがするけれど 今日の女医さんは、解りやすくてとてもよかった。 もう何年も前から、時折左足の付け根上に鈍痛があって 婦人科検診のたびに伝え…

夫の機種変更の準備

ここのところ、夫の機種変更の準備に翻弄されている。 5年使ったiPhone X を大きくてカメラの性能がいいものに変えることにした。 Phone14 Pro Maxはあまりにも高額なので40,000万円ぐらい安くなってるので 1年前の13 Pro Maxに変えることにした。 バック…

特別な誕生日

今日は私の誕生日。 特別な、と言ってもいつもとかわらないのだけど 二桁目が更新したという意味で特別。 夫が高野フルーツパーラーのケーキを買ってきてくれた。 ショートより大きく、デコレーションより小さい。 またもや息子たちからのお祝いはない。 今…

Instagramのアカウント停止

昨夜、寝しなにInstagramを観ていて友人のInstagramにいいね!をし、次に相互フォロワーさんにいいね!をしたら いきなりアカウント停止になった。違反があったからとか何とか。なんのことか意味わからん。 意義の申し立てのボタンがあったから、指示通りア…