Instagramのアカウント停止

昨夜、寝しなにInstagramを観ていて友人のInstagramにいいね!をし、次に相互フォロワーさんにいいね!をしたら

いきなりアカウント停止になった。違反があったからとか何とか。なんのことか意味わからん。

意義の申し立てのボタンがあったから、指示通りアドレスを打ち込んで

届いた認証コードを入力したら、今度は電話番号を求められて入力するも拒否されて

あきらめて寝ることにしたけど、これ、なにかの詐欺か?と疑うし

イライラして眠気も覚めてなかなか眠れなかった。

今朝になって、もう一度電話番号を入力したら、停止解除出来た。

朝の情報番組でInstagramの不具合が多発していると言ってた。それなのかな?

ブログに載せてない!ちょっとしたこともInstagramにはアップしてたから

焦ったけど、復活して良かった。

ちょっと寝不足で今日は仕事なのに大丈夫かな。