2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大山

鎌倉へ紅葉を見にと思ってたら息子が行くというので、伊勢原 大山へ行くことにしました。 車中から見える富士。 24日に降った54年ぶりの雪で富士山も真っ白です。 頂上までは行かず途中の大山寺で下車。大山へはたしか一度だけ頂上に 行ったことがありま…

白蝶草

白蝶草、蝶々みたいに見えます。赤色もあるんですが 株が大きくならないです。花もついてません。 このまま消えちゃいそうです。 今日は職場に源泉徴収票を提出しに出かけ、帰りに買い物をして帰ってきました。お昼ご飯もなるべく白米を食べないように小さめ…

身体の備忘録 T歯科大

一昨日、検診で血圧を測ったら170以上あって、ビックリ。2回目はエラー、測れないほど高かったのか?左の腕で測ったら156、もう一度、右で測ったら154自覚症状はない。 昨日、スマホの調子が悪かったのでauショップに行った。端末交換になって、なかなかデ…

チェリーセージたち

チェリーセージがたくさん。いつも咲いている印象なんだけど時差があって、こんなにいっぺんに咲き出すと見ごたえがあります。 派遣元が変わって、年休を紹介するのに久々に長い休みを取っています。今の職場に7年半、こんなに長い休みは はじめてかもしれま…

あじろん初しぼり

今日は夫の誕生日。先月オープンした「ららぽーと平塚湘南」に 行ってきました。広~い。店舗一つ一つが広いです。駅からはちょっと遠いですね。 お祝いに勝沼のワインを買ってきました。勝沼あたりで昭和初期に作っていた 葡萄のワインらしく幻ののワインっ…

木更津へ

今日は快晴。木更津へ。これからベイブリッジ渡ります。 昨日は私の誕生日。何かいいものあるといいな。 アウトレットの前に腹ごしらえ。いつもはアウトレット内で食べるのだけど 漁港へ行ってみました。 「やまと」っていう回転寿司へ。 マグロ三貫 580…