2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mちゃん ろう膜が茶色

今日は、Mちゃんの爪切りと一週間ほど前から、ろう膜の色が茶色になってきたのが 気になっていたので動物病院に行ってきました。 ろう膜をみて「メスですか?」と先生・・・ ペットショップの人からは雄と聞いていますけど(先生がわからないのに私がわかるかぁ…

大桟橋

今日は家具の大正堂のセールが大桟橋ホールでやるというので ダイニングテーブルやリクライニングチェアを見に行って来ました。 家具は家を建て直してからじゃないと勿体ないようなものばかりで 数年使って処分してもいいものではなかったです。 やっぱりニ…

息子のおごり お寿司

息子が以前から、私たちに薦めていたお寿司屋さんに 連れて行ってくれるというので行って来ました。 ワンフロアにいくつかのお店が 屋台村のように入っているのですが アザスはカウンターとテーブルが 3つ?4つ?ぐらいの狭いスペースで 長居できるような…

Mちゃん ろう膜の色

Mちゃんのろう膜が部分的には茶色くなってきました。 成鳥ならば精巣腫瘍や内臓の病気を疑うのですが まだ3ヶ月にも満たないので、それらは疑いにくいらしいし となると・・・まさかの雌ですか? それは困る~ なんのために前のMちゃんを返したのか、わか…

ニゲラ 紫

目を引く紫のニゲラです。 今年はニゲラが少ないです。 来年にはもっと減ってしまいそうです。

浅草・合羽橋

今日は合羽橋にお盆と食器を探しに行って来ました。 まずは浅草でランチをしようと向かったのですが 今日は三社祭で、いつもに増してすごい人でした。 町中ハッピを着たイキのいい方達で溢れてました。 神輿を担いでいる人たちが、うちの町と違って、みなさ…

パシュミナ

パシュミナです。 この花も昨年まではたくさん 咲いてくれたのに今年は この2つだけ。 植え替え時に使った土が 良くなかったのでしょうか。

花が少ないです

いつもならもっと沢山の花が 咲いているのに・・・ 一種だけならともかく あらゆるバラの花が 少ないです。 1年で1番美しい時季なのに 何がいけなかったんでしょう。

母の日

な~~~にもくれませんでした。 昨日「明日は母の日だよ」と催促してみましたが ”そうだね” だって・・・そして無言。 「二つ折りの財布がほしいんだよなぁ」と言うと ゛革?” 「そうだよ」と言うと ”えー” (そんな高いものというリアクション)というやり…

フェデネージュ

フェデネージュだけが たくさん花を咲かせてます。 蕾がピンクになってるけど 先進むと白くなるのかな。

ニゲラ

今日は朝からかなりの強雨。 仕事休みでよかったです。 こぼれ種でわんさか咲いてたニゲラですが だいぶ減ってしまいました。 色とりどりのカラーが咲いていたのに 今のところ咲いているのは、こちらのカラーのみです。

ミランダ

ミランダです。 花はこれだけ・・・ 今年はミランダに限らず どのバラも花付きが悪くて 蕾が1つも付かないバラも いくつがありました。 1つも付かないなんて今までは なかったことです。 植え替えもしたし、肥料もちゃんとあげたのに。何故なんでしょう? 夕方…

焼肉 牛鉄

今日は息子が焼肉をご馳走してくれるということで、自由が丘へ。 私たちはもっと近場でササッと食べて帰りたかったのですが 息子は安くていい肉を食べるなら「牛鉄」と譲らないので お金出すのは息子なので、頑張って自由が丘まで行ってきました。 お昼過ぎ…

柴又 帝釈天

この年齢になるまで柴又には行ったことがありませんでした。 最近テレビで柴又をやっていて、行ってみたいと思ってたんです。 駅名の書体が昭和感ありますね。 写ってませんが駅前に 「寅さん像」「さくら像」があります。 でも次々と像の横に立って写真を撮…

Mちゃん ショッピングカート

怖がるかとおもいきや まったく怖がらず積極的に上ってます。 そういえば・・・ プラケースの中に止まり木入れたら すぐに乗ったし。 ブランコも入れたらすぐに乗ったし。 物怖じしないというかチャレンジャーというか でもね・・・ 豆苗、嫌がります。逃げ…

Mちゃん 青菜

こんなに食べさすことに、手こずるとは思ってなかったです。 皮付き餌も小さくて丸い穀物は残してます。 殆どがその小さくて丸い穀物なものだから、食べてないに等しいです。 小鳥の好きな豆苗も食べないです。 朝から糞もあまりしてません。一時間に一個ぐ…