2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーセージ

姫シャラの株元のチェリーセージが満開です。 明日はau「HTC J One」の発売日。変えたいなぁ。でも端末0円になるか キャッシュバックが付くまで待とうかな。

シラン

姫シャラの根元にひっそり・・・そろそろ梅雨入りでしょうか。 画像の保存ができなくなって 動作が重かったので初期化しました。今度はブログの記事作成画面が お使いのブラウザではダメって・・・面倒です。どうすればいいのかな(T_T)

ピエール ド ロンサール

クラシカルなバラ。来年こそ、もっとクシュクシュに咲くといいな。

ニゲラ

ニゲラ。 丸い花壇にいっぱい咲いきました。 色とりどり。

ツユクサ

昭和っぽいですね。毎年同じ場所から増えもせず 減りもせず咲く紫露草です。 スマホの話。ドコモのクロッシー・・・我が家では電波が1本しか立ちません。 雨戸閉めると0本です(。v_v。)Wi-Fiにしてもメールを上手く受信できなくて センターで止まってしまっ…

息子からスイカ

バイト帰りに息子がな買ってきてくれました。スイカ、大好きです♡

チェリーセージ 紫

鮮やかな紫色のチェリーセージ 赤いチェリーセージと比べて 成長がよくなくて・・・パラパラと咲いてるだけです。 早く大きな株になっておくれ~

一番花の終わり

画像のバラはシャルロットと アルンウイックキャッスル。全てのバラが開花して 一番花はもうじきおしまいです。地面がうっそうとしてきました~もうじき梅雨入りです(。v_v。)

福ちゃん、下痢の理由

下痢糞が続いているので獣医に話したら保温してますか?と。 人間は寒くなくても鳥さんは寒いらしいです。 それにまだ雛だからって。寒かったんだね。ごめんよ~箱に大鋸屑を入れてあげたら出てきません。もっと早くに入れてあげればよかったな。

ピエールドロンサール

株も大きくなり花数も増えたけれど 巻きが少ないです。もっとクシュクシュになるはずなんですが・・・

アンブリッジローズ

うちのERの中で一番の古株です。 花付きもだんだん悪くなってきました。 最近、仕事辞めたいと思ってしまいます。 でも、まだまだ息子にお金がかかるし週3の事務なんて、滅多にないんですよね。職場に信用できないなぁって人がいて・・・表面上仲良くしてる…

ラ・カンパネラ

花びらがカーネーションみたいに波々してます。 まだ花びらの数が足りないですね(。v_v。) 入浴後、庭に出たら風が気持ちのいい~ひんやりした空気・バラの香り~

アルンウィック・キャッスル

コロンコロン。 もう少し開いたところ。クシュクシュになってます。 今日は午後から雨らしいです。 昨夜も降りました。5月って雨が多いですね。 いつもバラが満開の頃に雨が続くんです(>_<)

ゴールデンセレブレーション

ゴールデンセレブレーションこのバラは株が大きくなるタイプなので 地植えにしています。 今年もたわわに咲きました ~

ミランダ

挿し木のER「ミランダ」ちょっと巻きが少ないみたい(^_^;) 5連休が終わって明日から3連勤です。 ダラダラ過ごしてたからツラいです。

桃色昼咲き月見草

今年も昼咲き月見草が咲き始めました。 休みももうじきお終いですね。 どこかに出かけたいけど、どこも混んでるしダラダラと無駄に過ごしてます。

フェデネージュ

挿し木のフェデネージュ。株もかなり大きくなってきました。 今日は息子も出かける予定があって 夕食は要らないと言っていたのでお酒とつまみでおしまいに しようと思ってたんですが 息子が熱を出してしまい、しかも脳貧血ぎみだったの予定は中止(。v_v。) つ…

生後35日

福です。頭でかい。可愛すぎ~