2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

30年ぶりに軽井沢に行ってきました。 まずは星野リゾートエリアの「ハルニレテラス」を目指しました。 車中からの浅間山です。 星野エリアにある「ハルニレテラス」 雑貨屋さんや飲食店が十数店舗あります。 雑木の中に建屋が建てられていて 涼しそう・・・ で…

みなとみらい

今日は午後から横浜みなとみらいへ行ってきました。 1ヶ月前に行った時は、猛暑の始まりで車の外気温メーターは42℃だったんですが 今日は秋晴れのような涼しい風が吹いて気持ちのいい1日でした。 お盆休みも終わり、家でのんびりしている人が多いのか、あま…

スープジャー ダイエット始めました

お昼ご飯は、スープジャーで「もち麦雑炊」を 食べることにしました。 市販のスープと生のまま「もち麦」を朝仕込んで お昼には雑炊の出来上がり。 とっても簡単です。「もち麦」3倍ぐらいに増えていて 腹持ちもいいし、とても美味しいです。 しばらく続けて…

お墓参り

今日は息子は休日出勤なので、夫とお墓参りに行ってきました。 今日は曇りで幾分暑さも控えめだったので動きやすかったです。 途中「ガスト」でランチをしたんだけど、20組に1組無料というキャンペーンをしていて なんと、当たりました٩(๑^ᴗ^๑)۶ こんなこと…

乳がん検診 マンモグラフィー

秋口のようですね。昨日までの炎天下が信じられないほど涼しいです。 室温は10度ぐらい違うかもしれません。 今日は乳がん検診 マンモグラフィーを受けてきました。 はじめてマンモグラフィーを受けた時は陣痛の次に痛い?というぐらいの痛みだったのです…

伯父の葬儀 / 白内障検査 M眼科

今日は伯父の葬儀でした。 大柄な伯父が棺の中で小さくなってました。 子供の頃から親しくしてた伯父なので居なくなるのは寂しいです。 ちゃんと話ができる時に、もっとたくさんあっておけば良かったと、後悔しています。 最近、かすみ目や眩しさが気になっ…