2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリローの蕾

白色系のクリスマスローズの蕾が顔を出しました。 我が家の息子、明後日は大学の試験なんですが明日の夜から明後日の朝にかけて 関東は雪が降るとか。雨ならともかく、雪は困るなぁ。早めに出発させないといけないですね。ちゃんとたどりつけるか、気が気じ…

レインブーツ

通販でレインブーツ買ったんだけど ちょっとキツイ。膝下丈のロングと迷ったんだけど短めの方が履きやすいかと思ってこちらを選んだけど かなり履き難いです。素材が硬いというか・・・タイツだったら問題なさそうだけれど パンツインだとキツイ。履けるけど…

キュービックのストラップ

何年か前にジュエリーショップで買った キュービック ジルコニアのストラップです。 お気に入りで携帯が変ってもこのストラップだけは付け続けてます。3000円ほどしたと記憶してますが ネットで同じものが1500円で売られているのを 見つけて2個目を…

収入減

年度末、確定申告の影響で仕事が忙しいです。もうトイレに行く暇もなく、あっというまに夕方になりました~~時給安すぎでしょ!って。 2月は息子の試験が、いくつかあるし、その結果次第で次のことを考えなくてはいけないので、すぐに動けるように休みをた…

寒咲き水仙

寒咲き水仙が咲きました。ほっぽりっぱなしでも毎年ちゃんと 咲いてくれます。昨シーズンは仕事を始めたこともあってあまり庭の手入れもできず バラの挿し木もせっかく根づいたというのに水不足で 瀕死状態にさせてしまったり新芽が出てくればいいのだけど …

五角(合格)鉛筆

今日は私立の受験料を振り込みに隣町の 銀行まで出かけました。以前、友達のブログで三井住友銀行で 受験料を振り込んで五角(合格)鉛筆を もらったって紹介していて、いいなぁ~と思ってたんですが 三井住友指定の大学もあったから貰えちゃった。 わーい。 …

受験応援

センター試験の結果は、ずたぼろ(;∀;) でした。横浜国大生になる夢が無残にも散りました。親の学費節減の野望も無残に消えました。 今年のセンターは、物理、化学を選択した子の失敗が多かったみたいですね。仕方ないです。本当に実力がある子は傾向が変…

受験応援

ご利益ぜんぜんない!(お守りじゃないですけど)センター試験、Toppaできませんでした。国立はあきらめて私立大に志望変更です。こちらも少々高望みなんですが。 滑り止めになるところがないです。浪人だけは勘弁です。 やっとあと少しで子も親もラクになれ…

受験応援

どうせ買うなら受験応援菓子ということで、また(^^;)数学1Aの試験が修了したとたん息子からメール。不吉だ(>_<)嫌な事しかメールしてこないから いや~~な感じ。やっぱり! 数1A死んだ。取れてても5割だって~なんですとw(°o°)w 得意科目がダメだと、引…

センター試験 2日目

今日はセンター2日目です。今日の出来次第で国立前期を 受けるかどうか決めるのですが足きりにならないように頑張ってほしいものです。私立もセンター利用でいくつか受けているので1つでも決まってくれると安心して 次に挑めるのだけれど。数学はドツボに…

センター試験 1日目

あと1時間程度で1日目の日程が終了します。帰ってきた息子の顔を見るのが怖いです。明るく「出来なかった」って帰ってくればいいのだけどテンション低っ!で帰ってきたら・・・明日も引きずってしまうかも。センター利用の私立を4校もかけたのは、多かっ…

受験応援

息子の受験がスタートいたしました。まったく緊張感がないようで 昨夜も早い時間にグッスリだったようです。こちらの方が緊張して夜中に何度も目が 覚めてしまいました。今日は苦手な文系科目なので 撃沈して帰ってくるんじゃないかと明日のやる気を失わなけ…

あんかけ焼きそば

もうクタクタ~ 連休明けからの3連勤、仕事がめちゃハード。 時給830円とか安過ぎでしょ(ーー;今日は仕事後に研修もあったので 出前にしようと決めてました。 家の近くの食堂。 美味いとはいえないけど・・・安いし(^^;)ビールを飲みながらいただきました…

どんど焼

今日は町内の「どんど焼」でした。色とりどりの繭玉がカワイイです♪

受験応援

つい買ってしまいます。食べるのは息子ではなく、ワタシf^_^;

七草

お粥じゃないと、いけませんか?塩味じゃ青臭くて(-.-;)オジヤにしちゃおう~と。

受験応援

こんなものが、目につく今日この頃です。気休めだけど買ってしまいます(^-^;

合格祈願

息子の大学受験の合格祈願に 鎌倉の荏柄天神社に来ました。今日は家でノンビリしたかったんだけど明日から仕事だし、センターまで間がないので急遽今日、行くことにしました。まだ年明け4日なので、人、人、人 (*_*)10時に家を出て、この時間(13時半過ぎ)…

A Happy New Year!

新しい年ですね~我が家は受験生の息子がいるので、忙しいスタートになりそうです。いい年になるといいのですが、はてさて(^^;)皆様もよい年をお迎え下さいませ。