2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

flumpoolファンクラブ 退会

4月末まで待ってスマホ対応しない場合、退会しようと思ってました。今後会員じゃないと入手できないものなどは、ブロガーさんたちの情報を元に必要な時だけ入会すればいいかなと、退会決行しました。SIM入れ替えてアクセスするって、本当に面倒なんですよね…

ER ジュリエット

いちばん開花が早そうな ER ジュリエットです。David Austin作出の切り花品種です。貧弱な挿し木苗が今年はかなり大株になって 蕾がたくさん付きました(ᴖ ᴑ ᴖ)とっても楽しみです♪

iPhone×docomo

docomoからiPhone出るかもということで、楽しみにしていたんですがdocomoの社長が現状では難しいってコメント出したらしいです。 androidもウィジェットが貼れるし、いろいろ自由だからいいのですがセキュリティ面とか管理面とか不便なこともあって iPhoneは…

ハナニラ2種

上が「大ハナニラ」 下が「ハナニラ」です。そろそろこの花たちはお終いです。レンガの間や、あちらこちらに 飛んで出てきているので 不都合な場所にでているものは 処分しないといけません。これがなかなか抜けなくて 大変なんです。 手に付くと臭いですし(…

桃色昼咲き月見草

花壇、花壇周りに 「桃色昼咲き月見草」がぎっしり。5月にはミルキーピンクの花で いっぱいになります。 今日は1日雨みたいです。 これから仕事に行ってきます(。>0<。)

ワスレナグサ

ワスレナグサ 小花が集まって球形を作ります。ピンクや白色のワスレナグサも 存在するんですけどこの青色が一番好きです。 携帯の着信音の話。着信音はいつもオルゴールにしてます。今まではWEAVERの「僕らの永遠」でしたが今日からNICO Touches the Wallsの…

ER ジュリエット

ジュリエットの蕾。 こんなに膨らんでました。 もうじきですね。

ユキヤナギ

普通のユキヤナギ。 真っ白で綺麗です。 庭に出ると何かしら変化が あるから楽しみです。

コワニー

球根 コワニー最初はサナギみたいな袋に 入っているんですが破れると中からこんなポン菓子みたいな 小花の蕾が出てきます。今年は例年より袋の中の小花が 少ないみたい。 夕方から、ものすごい雨です。 今日は仕事が休みでよかったです。

大ハナニラ

大ハナニラです。 普通のハナニラより大きくて 花色が濃いです。あちらこちらから出てきてしまうので 我が家のような狭い庭にはちょっと迷惑な花なんですが(^^;)

スノーフレーク

スノーフレークレースみたいでカワイイ。 今日は晴天~気持ちいい日です♪

紅ユキヤナギ

紅ユキヤナギ満開 昨年花後だいぶ経ってから 深めに剪定したので今年はあまり咲かないと思ってましたが 意外と咲きました。猫じゃらしになりそう。

ムスカリ

ニラみたいな葉っぱのムスカリ(ピンボケ)もう消えてしまったと思ってたんですが 思いがけず出てきました。 このムスカリは花後の葉がうっとおしいので その後チューリップのような 葉っぱのムスカリをたくさん植えたんですが そちらの方はすっかり 見なく…

地元の桜

近くの桜の名所を車で通り抜けました。まだ7分咲きぐらいかな。 枝先の方が赤かったです。空が綺麗じゃないからか 桜のピンク色も映えませんね(^_^;

肉食系バンクマン

おしゃべりする貯金箱です。 100円玉貯金の「草食系」と 500円玉貯金の「肉食系」があって こちらは「肉食系」5万円貯金することができます。今までは液晶に金額が表示されるタイプの 貯金箱だったんですが液晶が寿命だったのか数字が途切れ途切れに…

紅ユキヤナギ

満開の紅ユキヤナギ。あっという間に開いてしまい 連日の強風に早くも散り始めてます。 今、24時なんですけど、雨降ってました。 かなり本降りの雨・・・降るって予報あったかな? 桜の傷みも心配ですね。