2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の買い物

住むところも決まり、家具や家電を買いに歩き回っているのだけど その買い方がすごいんです。 聞くとかなり割引になっても15万もするベッドを2つ買ったり(元値はいくらだか知らないけど) キッチンボードやドレッサー、彼女は貯金が無いらしく全て息子が出し…

胃の右横痛 備忘録

ほぼ痛みはなくなった。 今回は1か月半で落ち着いた。身体の曲げ方で少し痛むことが長く続いた。

赤と黒(日韓共同制作ドラマ)

全17話。昨夜14話の途中まで観て寝て朝続きを見ようとしたら配信終了になってた。 またやられたよ。Amazonは25日で入れ替わりなのか? PCでは終了期日が確認できるみたいだけど、アプリでは「もうすぐ配信終了」のまとめにしか載らない。 そこをマメに見れば…

機種変更 Galaxy note10+

昨日、Galaxy note10+に機種変更しました。 Galaxy note8からの機種変更なので、余り変わり映えしないけど 画面が少し大きくなって動きが良くなったような・・・ カメラはまだ試してないけど、多分良くなってるはず。 機種変更が終わって帰りの駅のホームで…

最強配達人~夢見るカップル~

全16話観終えた。 主人公のコ・ギョンピョは「シカゴ・タイプライター」で幽霊役の人。 いいなと思って、これを見た。相手役のチェ・スビンは「雲が描いた月明かり」にもちょこっと出てて可愛いなと思った人だった。 ハッピーエンドだしなかなかよかったね。…

台風19号

この台風は今まで経験したことがない大きさらしい。 心配なのは家の破損、なんといってもちゃちな木造の古家だし、物が飛んできて破損するのも心配。 屋根が吹き飛んだらどうしよう。 今回は停電は免れないかもしれないね。飲水は確保してあるけどお風呂に入…

au 2019秋冬新機種

ドコモより1日早くauの新機種発表があったのだけど お目当てのGALAXY note10 plusのカラーがブラックとオーロラ色(鏡のようになっていて色とりどりに光る) 私はホワイトが欲しかったの。ホワイトが外されるなんて思ってなかった。 きっとドコモからホワイト…

胃の右横痛 備忘録

相変わらず、歩行痛はないけど身体を折ると痛んだり夕方になると軽い痛みが出てくることがある。 気になるほどではないけれど、重いものを持つと患部に響く。

ポンダンポンダン 王様の恋

10話見終えました。1話が短い。今日見始めて、午前中に見終えました。軽くて面白して良かったです。 タイムスリップ物多いですね。 主演男優2人も初めて見る顔。2人ともグループの子らしいです。 なかなか交換が持てた。主演の女の子は大島優子をずんぐりさ…

シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~

22話見終えました。1話が短いからあっという間。 ユ・アインはやっぱり好きだな。イケメンじゃないんどけど魅力的。 面白かった~さて次ぎは何を観ようか?