2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行っといてよかった

先月、大腸内視鏡を受けた病院からコロナがでてしまいました。 延期しようか迷って結局受けたのだけど、今思うと延ばさなくてよかったです。 家の近くからも職場の近くからも出てるし、買い物も極力減らして家にいた方がいいですね。 仕事に行くのも不安です…

武漢コロナ(あえてこう呼ぶ)

岡江久美子さんがコロナで亡くなりました。まだ63なのに。 暮れに初期の乳がんの手術をしたらしく放射線治療などで免疫力が落ちていたのが重症化の原因らしいけど 今月3日に発熱で6日に急変だなんて、自分もいつ感染して重症化するかわからないんだと思うと…

アビス ★★★★

パク・ボヨン×アン・ヒョソプ主演 新作。超絶美女検事と不細工男が神秘的な魂蘇生玉であるアビスによって、普通の女性とイケメンに生まれ変わり、こじれてしまった人生と愛を更新するファンタジードラマ。 アン・ヒョソプはお初の俳優さん。(お初ではありま…

VACABOND/バガボンド ★★★

イ・スンギ、ペ・スジ主演 イ・スンギはアクションができるのが凄いですね。 面白かったけど、なんだこの終わり方は? 続く・・・んですか?たぶん続編があるんですのよね? 消化不良です。

愛の不時着 ★★★★★

2020年 全16話 ソン・イェジン×ヒョンビン主演 おもしろーい。 北朝鮮の兵士たちアナログさに笑ってしまいました。 ドーナッツを指輪菓子~ 幼なじみを股割れズボン~ ソン・イェジンの作品は「個人の趣向」てイ・ミンホの相手役で2度目です。 この人、若い…

緊急事態宣言~武漢コロナ

緊急事態宣言が出たのに夫の職場も私の職場も通常通りです。 いくら子供や他の家族が自宅にいても外に出ている家族がいたら意味ないですね。 強制ではないとしたら切羽詰まった企業は休みにしません。 私の職場は公的機関なんですが、職員はしっかりとパーテ…

梨泰院クラス ★★★★★

2020年 全16話 パク・ソジュン、 ソジュン好きにはよいドラマです。だから私にとっては良いドラマでした。 ストーリーはありきたりかな。読めちゃう。 どうもヒロイン役の子に違和感です。 顔が小中学生にしか見えないのに身長170でデカくて、The Switchにチ…