2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょびっと頑張れリスモ

AU時代に使っていた「頑張れリスモ」を 待ち受けにすることしようと思って見つけたのが 同じ作者さんの「ちょびっと頑張れリスモ」です。 フラッシュ時計が付いてます。でも「頑張れリスモ」のように豊富なイベントや小ネタはないようです。「頑張れリスモ」…

携帯の取扱説明書

今回、SH-021Bに機種変してビックリなのが、分厚い取説が無くなってしまったこと・・・今までは分厚いのと、クイック マニュアル的な薄いのと2冊ありましたよね?それが薄いのだけになってしまいました。ホントに基本的操作だけしか載ってないんです。PRIME…

リプトンのおまけ

リプトン ロイヤルミルクティーのおまけです。スイーツものは人気ですね。 全部で8種あるようですけどワタシはこの3つ。 タルトの出来はいまひとつかなぁ。 チョコレートは本物そっくりです。

紅いもタルト

沖縄の「紅いもタルト」です。息子が沖縄へ出かけた時に土産に買ってきて激ウマだったので大ファンになりました。横浜駅で沖縄の物産店をやっていて 覗いてみたらw(゜o゜*)wおお、あるではありませんかっ。 さっそくGETしました。 お土産用の菓子をは思えな…

SH-01B

SH-01Bを買いました。しかも黒(^^;)白と散々迷いましたが、小窓の枠が本体色と 一体化して目立たないこと、飽きた時に家族に 譲れるということと、直前まで迷っていたのだけど行きがけにオシャレで、デキる女風な人が黒い携帯を持ってたんですよ~けっこうカ…

血糖値検査 11/14の結果

先週受けた血液検査の結果です。良好、良好\(^O^)/ 血糖値 90 (基準値:60~109)HbA1C 5.1 (基準値:4.3-5.8)中性脂肪 61 (基準値:35~149)体重 17キロ減 ←我ながらスゴイ~ 1日2度、お饅頭やらクッキーやらをいただいてしまって…

どっち?

ポイントがだいぶ貯まったので 携帯機種変更しようと思います。docomo SH-01B か F-02Bで迷ってます。SH-01Bはカメラに特化した機種で ハイスペックです。 シャープ携帯の文字変換「ケイタイ書院」 ダメダメらしいんですけど本当でしょうか? ワタシの…

ラ・カンパネラ

硬かった蕾が開きました。花びらは少ないけど ちゃんとウエーブしてますね(^^ )オレンジ色が濃く鮮やかです。

ラ・カンパネラ

ラ・カンパネラの蕾です。何で、こんなに紅いのかしらん(・・?)寒さにさらされたからでしょうかね~もっとベージュのはずなんですけど・・・ 右左に1つずつ大きな吹き出物ができて、潰れるわけでもなく鎮静したと思ったら そのまま色素沈着しました(ーー;…

牡蠣

今日は11月下旬の寒さだったとか。暑いのは苦手だけど、痩せたからか歳をとったからか寒さが身に浸みます。 冬と言えば、大好きな「牡蠣」 特に生牡蠣が好きです。おろしポン酢で、ツルッといきます。 先日のMUSIC JAPANの録画を観たのですがUVERworldが出…