2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のお花見 川和

川和の菜の花畑です。 桜のピンクと菜の花の黄色 そして青空 綺麗でした。 天候が不安定でさっきまで 青空だったのに曇ってきちゃった。 直に雨になる予報です。 これは桃源垂れ桃かな。 この木の苗木を買いました。 鉢植えで育ててたんだけど 2年咲いてその…

鎌倉の桜

年度末なので「佐助稲荷神社」にお参りに行ってきました。 藤沢の古久家で「五目焼きそば」を食べてから鎌倉へ。 サンマーメンが食べたいのに これを注文してしまいます。 上社が工事中のため下社で 納める稲荷さんを購入。 御朱印は予め書いてあるものを 貼…

旧友に会う(YO)

高校時代からの親友と久しぶりに会いました。 本当は先週末の夜に会う約束をしていたのだけど、私が風邪を引いてしまって 咳が酷かったので延期してもらって今日会うことになりました。 YOが明日早朝から法事があると言うので、夜はやめてランチ飲みにしまし…

「1%の奇跡 ~運命を変える恋~」

スラスラと16話観ました。 最初は主演の2人に引かれるものはなかったのだけど、面白くて約2日で観てしまいました。 俺様ジェイン役のハ・ソクジンは芸人 ナダルが少し、小出恵介が少し伊藤淳史が少し入った顔? キスシーンのプロと言われてるらしいです。確…

子宮がん検診+左足の付け根の上の痛み

更年期の診察と子宮がん検診を受けてきた。 頸ガン検査は出来たけれど、体がん検査は出来なかった。 子宮の入口が狭くなってるらしく、無理にはせず超音波と内診でおしまい。 不正出血がなく内診にも問題がなければ無理にやらなくていいとの事。 子宮入口の…

ホワイトデー

可愛いBOX 夫からホワイトデーもらいました。 なんで今日? 「グイドコビーノ」の「ゴビーノクラシコ11」 イタリアのチョコのらしいです。 1粒食べたら濃厚!美味しい! ありがとう~

「彼女はキレイだった」

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」16話を金・土・日で観ました。 「キルミーヒールミー」で血の繋がらない兄妹を演じた「パク・ソジュン」と「ファン・ジョンウム」が主演のラブコメ。 ファン・ジョンウムの表情の演技が可笑しくて何度笑ったことか。 普段テレ…

備忘録 左目角膜下出血?

お風呂に入った後、夫から左目が出血してると言われた。 クシャミしたからかな? しばらく様子を見て、引いていかないようなら眼科に行ってこよう。