2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ガラスの森と御殿場アウトレット

箱根は紫陽花が旬とのことで行って来ました。 本当は登山列車に乗って紫陽花を見るのが良さそうだけど 夫がガラスの森にもたくさん咲いてるらしいよ~と言うので 久しぶりに行ってみました。 車中からの富士山です。 今日は上の方に雲が掛かってます。 芦ノ…

梅雨明け

メダカ 楊貴妃です。 まだ1度も産卵、孵化を見たことないんですが、食べちゃってるのかな? まだ6月だというのに、関東は梅雨明けです。 でも数日、お天気が続いた後、雨が続いて梅雨明け取り消しなんてことがありますね。 それにしても暑いなぁ。 今日は、…

ジャルダンパフューメ

挿し木のジャルダンパフューメです。 まったく別のバラのような花形で咲きました<なんだこれ~平べったい(ㆆ_ㆆ) ここのところというか、ずっとなんですが、眠ってから4時間ぐらい経つとトイレに起きてしまいます。 私ぐらいの年齢の人は、みんなそうなんで…

多肉植物

陶器の玉子6個パックに多肉植物を植えました。 根のあるものを植えたんですが、こんな暑さが続いて、ちゃんと育つでしょうか。 息子は職場の飲み会なので夕食は要らないとのこと。 ダイエット中の夫と2人なので具沢山のサラダにしようかな。 少し前から一汁…

7月の勤務表

7月の勤務表が出来上がってきました。 休みを取りたい日はあらかじめ申告しておくのですが その日を覗いて週3日出勤、早番遅番で組まれます。 週3日(3連勤)連続して出勤になってしまう場合もあるのですが 他の人と調整することで、ほとんどの場合3連勤…

2度目の美容院

8年ほど通っていた美容院とは別の美容院に行って来ました。 そこは今回で2度目なんですが これでおしまいにして元の美容院に戻ろうと思います。 1度目はカラーとトリートメントだけだったのですが、トリートメントが良かったので 2度目のカラーとトリートメ…

築地でお寿司

今日は曇のち雨の梅雨空でした。 ウニがたくさん食べたいね、と夫と築地へ行きました。 「鮨國」さんで、ウニ丼を食べるつもりで 行ったのですが お昼前に到着したのに行列で「本日は終了」の看板が...。 「ウニ丼」食いっぱぐれました( ; ᴗ ; )‪ 雨も本降り…

てまりてまり

紫陽花の「てまりてまり」が咲き始めました。 この紫陽花は鎌倉のフラワーショップから 連れて帰ったのですが、水色だったんです。 今年は可愛らしいピンク色に咲きました。 大阪では通勤、通学の時間に震度6弱の地震がおきて、かなりの被害が出てるようです…

テーブルと椅子の新調

前はソファーダイニングにしていたのですが椅子やソファーの高さがまちまちだったので食事がしにくかったんですね。3人がけのソファーも1箇所がかなり へたって来ていたので私のリクライニングチェアを新調するのに合わせてテーブルと椅子も新しくしました。…

伯父のお見舞い

今日は伯父(母の兄)を見舞ってきました。 ちょうど、伯母や従妹とその娘も来ていたので、いろいろ話が聞けて良かったです。 今年80になった伯父ですが認知症です。 70代の自分の妻が浮気をしていると思い込んで 暴力行為をすることがあり一緒に暮らす…

Mちゃん おしゃべり

半月ほど前から何やらおしゃべりし始めたMちゃん。 ここ3日ほど前からハッキリとMちゃん!と言えるようになっています。 やっぱり雄かなぁ。おしゃべりが得意な雌もいるらしいですが Mちゃんは青色と焦げ茶色の2色なので、よくわかりません(^_^;)

amazon TV stick

前から買おうと思いながら延び延びになっていた AmazonTVスティックが期間限定で1000円OFFに なっていたので買いました。 翌日には届いて仕事休みの今日設定しました。 今までスマホで観ていたamazonビデオや YOUTUBEがテレビの大画面で観れるので すっ…

優しくない息子

息子の彼女が海外旅行に行って、kamekameha cookie companyの焼菓子を お土産に買ってきました。 他に個数多めの焼菓子もあって、それは食べていいけど(2つだけくれました。超小さいやつ) kamekamehaのは職場に持って行くから・・・と言ってくれません。 …

木更津へ

昨日は東京インテリアに食卓テーブルを 見に行ってきました。 そこはこちらの家具屋さんにはない 広大な敷地にあるので品数が多いんです。 何も千葉で家具を買わなくても~と思うのですが アウトレットにも行きたかったし 昨年にオープンした道の駅「木更津…

ERジュリエット

クシュクシュ。ステキ! 我が家で1番の希少なバラです。 やっと週末です。 3日前からまた胃の右横の痛みがでてきました。 歩くと痛いところまでは来ていないけど ウォーキングに行けなくなると 困ります。 痛みが酷くなる前に治まるといいけど。

Mちゃん カートで遊ぶ

Mちゃんはカートの中のペットボトルキャップを どんどんカートから出してほおり投げます。 突っついたり蹴飛ばしたり追いかけ回して テーブルから落とします。 遊んでるの見ると可愛くて可愛くて・・・ 癒されます。