築地でお寿司

今日は曇のち雨の梅雨空でした。

ウニがたくさん食べたいね、と夫と築地へ行きました。


f:id:yst_happy:20180623151717j:image

「鮨國」さんで、ウニ丼を食べるつもりで

行ったのですが

お昼前に到着したのに行列で「本日は終了」の看板が...。

「ウニ丼」食いっぱぐれました( ; ᴗ ; )‪

雨も本降りになってきたので

取り急ぎで「寿司清」さんに入りました。

 

 


f:id:yst_happy:20180623151653j:image

 「大名丼」です。

「ウニ」まったく入っておりません!

また今度出直すことにしたので

リーズナブルな海鮮丼にしました。

松露で「紀州 」と「親子 」と

プレーンの「プレーン」の玉子焼き3種と

以前、露店で食べて美味しかった

「幸軒の焼売」を晩のお酒のアテに買って

築地を後にしました。

銀座のマロニエゲートをちょっとだけ見て、帰途につきました。
f:id:yst_happy:20180623213621j:image

幸軒の焼売はでっかくてゴツゴツ。

1個 150円

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yst_happy:20180623213746j:image

今晩は3種のうちの「紀州玉子焼き」を

いただきました。

玉子焼きに梅干しが入ってます。

 

今日は朝から首と肩が凝っていたんですが

久しぶりに胸がザワザワして、不安感が来そうな感覚がありました。

酷くならないといいのだけど。

早く更年期が落ち着くといいのですが。