2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルアンティーク

キャラメルアンティークの葉です。 キャラメルアンティークの明るい緑の葉が とっても綺麗です。まだ害虫の被害もなくピカピカしてます。 今日は面接に行ってきました。25人もいたんですよ(´ヘ`;)こりゃ、無理だな。オジサンも5人ぐらいいました。5…

メジロ

やっと、この子たちを撮ることができました。メジロの体型って、お腹がポッコリしてて カワイイですね。 ここのところ、体調がよくないです。2~3日前から胃の調子もイマイチだし、胃腸風邪なのかなぁ

野鳥

野鳥がやってきました。 何ていう鳥さんでしょう? リンゴを買ったら、2つとも中が 茶色くなってたので庭に置いておいたら この子たちが、やってくるようになりました。本当はメジロに来てもらいたいんだけどなぁ 昨日の夕方、寒気がすると思ったら、久しぶ…

ラナンキュラスの蕾

ラナンキュラスの蕾です。 去年は鉢植えだったラナンキュラスですが花後地植えにしておいたら出てきましたよ~すっかり忘れていたので、嬉しかったです。

ちゅーりっぷ

「チューリップ」は「ちゅーりっぷ」とした方が 可愛く感じます。 今年は例年のように同色のチューリップを複数植えませんでした。八重咲きやトンガリのちょっと変ったのを 少しだけ植えました。その中の一つ、ちょっと細身のチューリップです 今朝は外を見…

ユキヤナギ

一般的な「ユキヤナギ」 こちらの花の方が紅ユキヤナギより真っ白で綺麗です。 今日で息子の学校も修了。 成績表を持ち帰ってきました。やらなかったわりには、まぁまぁでした。明日から、うっとおしい春休みに突入です。

ヒヤシンス

先日の強風で倒れ掛かってるヒヤシンス。ヒヤシンスって花が重すぎて すぐに倒れてしまいます。 今日の日テレのゴールデンは「嵐」祭りですね。嵐はどの子も好きです。最近知ったんだけど、二宮クンの名前・・・和也「かずなり」なんですね (☉∀☉) へぇ~知ら…

チューリップ

今年のチューリップは、どれも茎が伸びません。2種とも20cmぐらいしかないです。昨日、今日の強風で花びらがバラバラになって 横倒れてました(>_<)毎年チューリップの時季は大荒れですね 本日、仕事(病院のカルテ管理)辞めちゃった~\(^O^)/辞めちゃ…

チューリップ

このまま咲くつもりか?茎ない(ーー; 今日は初出勤でした。 いきなり8時間半労働キツイ(>_<)なにしろ狭い部屋で動き回るから 暑いのなんのって。 明日から半袖にしよ~っと。 今月いっぱい仕事覚えるためにフルタイムなんです。よかった~今週は金曜日がお…

忘れな草

忘れな草です。水色の小花がカワイイ♪ 今日は小春日和。ポカポカでしたね。 明日から仕事だぁ。いきなり朝から晩まではキツイです。それに、まだ右ふくらはぎが痛みます。 しかも昨日から首も痛い。寝違えたのかな? 絶不調です(><)

球根 コワニー

我が家の春球根,コワニーの蕾が上がってきました。今年はクロッカスがまだ出てきません。去年あちこちに植えたムスカリも出てきません。どうしちゃったんだろう(・・?)今日はバラの肥料を買いにガーデンセンターまで 行ってきました。 花屋の店内は色とり…

紅ユキヤナギ

紅ユキヤナギです。久しぶりに一眼レフで撮ってみました。あんまりよく撮れてないかな(^^;)昨年、花後に枝をあまり切り詰めなかったので高い位置で花が咲いてます。 今日は整形外科に行ってきました。昨日、朝起きたら右ふくらはぎに つった後のような痛みが…

ビオラ&プレート

ビオラとお気に入りのプレート このトールのプレートはワタシがまだトールを 習う前だからもう10年以上前になるかな茅ヶ崎にある、とあるショップで買ったもの。雨っさらしで、いい感じに古びてきました。

ヒヤシンス

ヒヤシンスが出てきました。何年も植えっぱなしにしてます(^^;) 分球して2つになりました。 昨日は婦人会の打ち上げでした。飲み放題だったんですが注文しても、なかなか持ってきてくれなくて・・・忙しいのはわかるけど、それで飲み放題って言えるんでしょ…

クリスマスローズ

今日はポカポカ陽気。春の匂いがするよ~花びらが陽に透けて、とっても綺麗 今夜はまた飲み会です。婦人会の役員が今月で終るので、その慰労会。地元の居酒屋でやるんだけど、狭くて窮屈なところなんです(ーー 正直気が乗らないです。

バラの新芽

もう3月なんですね~あと2ヶ月もすれば花が咲くんだわ(^^ ) 今、息子はテスト中で帰宅が早いんですが 昼食後、少し寝れば?と勧めたのに 「寝なくても平気」と言い 余裕でギターを弾きまくり・・・そして今さっき、「寝ちゃったから塾の宿題 終ってない…

昨夜の雪、この程度で済んでよかったです。夜からまた雨らしいから、あっというまに 解けてしまいますね。 東京中央郵便局の建て替えをするみたいですが国が買い取って保存するわけにはいかないのかな。いろいろ事情があるのは承知してるけど壊してしまうの…

携帯待受

今月の携帯待ち受けです。いつも思うんだけど、だいたいジャケ写を アレンジしたのばっかりなんですよね。もっとオフショット的なのお願いします! 今日は午後から雪が降るかもしれないって。どうか積りませんよーに。買い物も3日分ぐらいしてきました。ワ…