2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・カンパネラ

ラ・カンパネラ ぜんぜん違う子になってます。どうしちゃったのかな(^_^;)我が家のバラ、連日の雨で1番花が終わりました。 アスコーマーチってドラマを見てます。 松坂桃李クンや賀来賢人クンも出てます。賀来千香子さんの甥っ子なんですって。

WEAVER ストラップ

これ、ほすぃw かわええ。 1500円なんですよ。それはいいんですけど送料が600円(--)10000円買って600円ならいいの。1500円に対して600円出すのがイヤ。それにこのストラップは絶対に付けないです。でも欲しい、可愛いんですもの。カ…

オラクル

注文していたオラクルのトライアルが届きました。あっ、右端のアイクリームが切れちょるwこれ、平子理沙さんご愛用のお品。自然の植物からできているらしく、お肌に良さげ。いろんな雑誌に取り上げられているにもかかわらずレビューがサイト以外あまりない…

アルンウィックキャッスル

アルンウィックキャッスルコロンとした可愛いバラです。枝ぶりも小さくて鉢植えに向いたバラです。ほとんどのバラは連日の雨にやられてしまいました。

ニゲラ

こぼれ種のニゲラ。青紫色 かわいいピンク 淵だけ青色 淵だけピンクも 今年はたくさん咲きました。関東甲信越地方は今日から入梅です。せっかく咲いてるのに倒れてしまいます。 せっかくの週末なのに、体調が悪くてお酒飲めません。 つまらないなぁ。

シャルロット

シャルロット。毎年花付き良好の優等生です。 病害虫にも強いです。 先日、母の入院保険を請求するのに証明書を 申請しに市立病院に行ってきたんだけど2~3週間待たされる上に出来上がりは 受け取りにいかなければならなくて。 以前、国立病院に入院した時…

MARY QUANT

マリークワントって若い子の ブランドなんでしょうがこのお花のモチーフが大好きで 小物はけっこう買ってしまうのです。色違いでミルキーなピンクもあって すっごく可愛かったんだけど身に着けることを考えると、ブラックかな。

ブルーミルフィーユ

ブルーミルフィーユ(だったと思います) 昨日、堂本兄弟を観ていて 杏ちゃんが出てたんだけど、歌うまっ。 二人とも透明感のある綺麗な声。カバーじゃなくてオリジナル出して欲しいです。

ベイビーロマンチカ

切花品種の挿し木っ子です。花はこれ1つだけです。花びら少ないですね(^_^;) 久しぶりに庭の手入れをしました。バラの花ガラを落とし消毒をして グランドカバーのリッピアも刈り込みました。これから雨のたびに雑草が元気になります。花壇のビオラ・パンジ…

ゴールデンセレブレーション

ゴールデンセレブレーションです。唯一地植えのバラ。さすがに花付きがいいです。 今年もたくさん咲いてくれました。 昨夜は夫が久しぶりに定時で帰れるというので 飲み行くことにしました。 息子に夕食は外食なりテイクアウトなりして食べてとメールを送っ…

ウィリアムシェークスピア2000

挿し木っ子です。株がぜんぜん大きくなりません。花もこれ1つだけ。他に蕾もありません(^_^; 今日は美容院へ。もう我慢できなくてストレートかけてしまいました。でもトリートメントタイプの弱いものだから ダメージがないんです。そのかわりストレートの持…

ジュード・ジ・オブスキュア

コロンコロンです。カワイイ~今年は花付きが悪いです。 予報では雨は6時以降になってたのに仕事が終わって帰ることは、土砂降りでした。 しかも雷なんて聞いてないよぉ(>_<;)

イブピアッチェ

イブピアッチェです。芳香がすごいバラ。 でも花持ちがよくないんです。切花として売っている品種だから 花持ちいいはずなんですけど・・・いっそ切って水差しにした方が持つのでしょうか。 もう8日も経つのに、まだ微熱が。何で? 今日も37℃ちょいあった…

グラミスキャッスル

2日間の雨のあと、快晴続きで花はぐったり。急にお天気になるのも開きすぎてよくないです。 お墓参りに行きたいけど息子らがまだ寝ているので どうしたものか・・・もうじき11時、いい加減起きろって。

ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサールの蕾お馴染み~桃まんじゅう。 今日は息子の学校が休校で友達が 二人遊びにきていたのだけど夜10時を過ぎてから食事がてら送りに行って なかなか戻らず結局11時過ぎ・・・ 「乗り継ぎの終電に間に合わないからウチに泊める」っ…

ジェームスギャルウェイ

蕾の時が綺麗なジェームスギャルウェイ。ヒラヒラがギュッと詰まってる感じ。 2日間雨が降り続いてます。 五月晴れって言葉があるぐらい5月は お天気がいいはずなんだけどここ数年バラの時期は雨ばかりです。 入梅も早くなってる気がしますね。

ゴールデンセレブレーション

咲きだしました。蕾もたくさん上がってきてます。 熱が下がりません。 日中いったん下がっても夕方にはまた上がってきます。今日も仕事休んでしまいました。 GW明けで超多忙なのに申し訳ないです。

チャールズ レニー マッキントッシュ

せっかく開花したのに、雨になってしまいました。もったいないな。 熱が下がらないですw下がらないというより 上がってきてます。喉が尋常じゃなく痛くて熱を持ってます。 長引くのかな。明日仕事に行けるかなぁ(>_<;)

ニゲラ

こぼれ種の二ゲラ。もうじき咲きますよ~ 今日は仕事を休んでしまいました。 高熱じゃないけど、ダラダラと熱が下がらず(>_<;)喉の痛みが酷く呼吸が苦しいです。 今週いっぱい休養したいな<無理ですけど。

桃色昼咲き月見草

今年もたくさん咲き出しました~ とうとうGWもおしまいですね。昨日から喉にピリピリした痛みと イガイガ感があったのですが今日になって熱が出てきました。 7度ちょっとの微熱だけど頭がボーとするしものすごくだる~い。 明日は仕事なんだけど大丈夫か…

チェリーセージ ホットリップス

温度で色が白~赤に変わります。 姫しゃらの周りには3種チェリーセージです。 ホワイト レッド ピンクのチェリーセージが 咲いてます。これから庭がいちばん賑やかな季節ですよ~ 久しぶりに仕事へ。 1時間半残業になりました。まだGW中なのに(--)連休明…

家族の年齢

flumpoolの隆太クンの二人のお姉さんがやっているブログに 弟が姉達の年齢を6つ上、3つ上と公表していることについて 姉の年齢を間違えている・・・と。7つ上と4つ上ですって。おかしい~どこまで隆太クンって、天然なの?かわいい~♪ 普通、姉との年齢…

ノースポール

こぼれ種のノースポール 花壇の中にも外にも、あちらこちらに出てきてます。 今日は雨って予報でしたっけ? 御殿場にゴルフに行っている夫・・・かわいそ。

名無しバラ

名無しのバラです。 切りバラ後花首を落として庭のプランターに 挿しておいたら根がつきました。ものすごくタフなバラ。数年ピンクがかったり 本来の色で咲かなかったけど今年は切花の時と同じクリーム色になってます。 不思議。 今日は風もなくポカポカとい…

チェリーセージ レッド

赤いチェリーセージです 続々とチェリーセージが咲き始めてます。 今日は家が揺れるほどの強風でバラたちが自傷 うどん粉病もかなり出てきてるし今年のバラは期待できません(>_<;) 今日はみんなで回転寿司でランチ。 その後、夫のスマホを買いに家電量販店に…