2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

息子の話ですが、ウチは食後の食器は各自キッチンのシンクに下げて水に浸けることになってます。 昨夜、夕食後に食器を何十分もテーブルに放置したまま携帯をずーーーと いじっているので注意しました。だって1度や2度じゃなく、たびたびなんですもの。も…

オムライス弁当

息子のお弁当です。女子高生が好むような可愛いタッパーで持たせて 可哀想だったかしらん(^^;) 今日は台風の影響で風が強かったですね。出勤日だったんですが、休みの人が二人もいてものすごく忙しかったです。もうクタクタです(´。` ) =3 早く寝よう~

親子丼

イクラの醤油漬けを作りました。 サーモンと親子丼です。コレステロールたっぷり けっこうなカロリーだけどこの時期しか食べられないので 気にせずザクザクいただきました。来月3ヶ月ぶりの検診があるので 結果が怖いです。

リッピア

リッピアが蔓延って、いい感じになってます。芝に替わって、このリッピアが地面に 増殖中なんですがモグラが、あちこちに穴を掘るので 荒れてきてます。憎き、モグラめ!(-_-~) 今日は横浜の皮膚科に行ったついでにロフトで家計簿を見てきました。家計簿は1…

アメジストセージ

アメジストセージです。ビロードの生地みたいに毛ばだってます。 暖かそう~ 今日仕事から帰ってきたら、また芝がモグラに 荒らされていました。せっかく蔓延ったリッピアがダメになってしまいます(>_<)どうすればいいのかなぁ。 やっと週末ですね~明日はの…

チャールズ・R・マッキントッシュ

夏の間、虫に食われてボロボロだったチャールズが、いくつか蕾を持ってきました。栄養不足で蕾も小さく、 きっと本来の形では咲いてくれないと思うけど開花がとっても楽しみです。

好まざる者

庭のあちこちに、こんな土の山ができてます。姿は見たことはないけれど これはモグラの仕業ですよね?モグラって家の下のはいないのかな?家の基礎に沿って道ができてるんですけど・・・退治しなくていいものですか? 今日の仕事は1日端末操作でした。 肩こ…

Mボルボロン

Mボルボロンです。ベージュ色のクラシカルなバラ。切花品種です。この時期の蕾はちゃんと開いてくれるかな~切花で部屋の中に飾れたらいいのだけど・・・でも今の時期は、まだ這う虫が付いてるんです。昨日、庭の片付けをしていた時 服に虫がついていて(゜ロ…

焦るのは親ばかり

冬のボーナスも激減するらしく、思わす財布の紐も締まりました。今までの無駄使いが悔やまれます(>_<)うちの息子は受験生なんです。春には、いくらお金がかかるんでしょう?一銭もかからなかったりして・・・(・∀・)え?不吉なことを言ってはいけませんね(^^;)…

本日は行楽日和。ですが金欠なので質素に過ごしております。昼食なんて、こんぶと卵焼きとチルド餃子だけです。 冬のボーナスも激減するらしく思わす財布の紐も締まりました。今までの無駄使いが悔やまれます(>_<)我が家の息子は受験生なんですが春には、い…

八つ橋

夫の京都土産です。1つだけ食べるつもりでしたが 4つも食べてしまいました(^^;)もうじき3ヶ月おきの検診なのにたぶん結果はよくないのではと思います。もし良くなかったとしたら その原因はわかっているので次回の検査までまた「禁菓子」にしなきゃ、です…