2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナニラ

春ですね~次々に庭の花が咲き出してます。花は可愛いのだけどスイセン同様に 花後の葉がジャマなんですよねどんどん増えるのでオフには抜いてしまうのだけど 絶えることはないです。

八重のクリスマスローズ

ホワイトのクリロー。 去年植えたので株がぜんぜん育ってません。葉も増えてないです。 よくこれで花が咲いたと思うぐらい貧弱(^_^;)

クリスマスローズ

10年モノのクリロー はじめの頃、移植を繰り返していたので 株が大きくならなかったけどもう3~4年はこの場所に居るかな。 かなり大株になりました。 かわいい~ やっと週末です。一週間が長かったです。地震や原発の不安や計画停電の情報に振り回されて…

ヒヤシンス

ヒヤシンス。もう何年この場所から咲いてるのかな。 10日ぶりにバイクに乗って買い物へ。スーパーの棚にパンや牛乳はたくさん並んでたけど 今度はヨーグルトがすっからかんでした。 原発の問題も深刻ですね。 風評被害で廃業されるところがたくさん 出てき…

紅雪柳

庭に目をやる気持ちの余裕もなく地震から10日ほど 経ちましたが、いつのまにか紅雪柳が咲いてました。 先週一週間、バイクのガソリンがなくて 乗れなかったんだけど昨日 夫に長時間並んでもらって、やっと入れることが できました。被災地の惨状を思うと、…

Xperia arc

これ、ほしい~3月24日発売です。 iPhone回線を寝かせてあるのでこれか、Galaxy sⅡか、次iPhoneに変えよう~と。やっとスマホに可愛い色がでましたよ。

クリロー

久しぶりにガーデニングネタ。クリローの花が上がってきました。例年より遅いかも。いつも2月中旬ぐらいには、こんな感じだと思うんだけどもう3月ですものね。 明日はNICO×flumpoolライブの放送がありますね。深夜なんで観るのは明後日以降になるかな…