2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分

今日はなんだか気分がいいです。 夫は仕事で私は休み、こんな日はざらにあるけれど、天気が良いからかもしれません。 肩が凝ってなくて身体が軽いです。 それにNetflixで新しく始まったドラマが久しぶりに早く続きが観たいと思えるほど面白くて楽しみができ…

シミ治療 3回目 2週間後

左頬は薄くなってるけど、右頬は部分的に薄くなってるところが出来て かえって変に目立つようになってしまいました(>_<) あと何回できるかな。 一旦中断してまた秋から再開するとなると、振り出しになりそうです。 そんなことないのかな? もっと早く(昨年10…

血糖値下がってた

今日はクリニックの日。 前回HbA1c 6.7と良くなかったので糖を尿から排出させる薬を増やされて 次の診察も6週から4週に短縮されてしまったので なるべく間食をせずに、食べても糖質の低いものを食べるなどして頑張ったら 今日のHbA1cは、6.5でした。体重も3…

シミ治療 3回目 初日

3回目のIPLをしてきました。 前回よりも強いレベルで打ちました。 1回目と2回目は同じ看護師さんがやったので比較が出来なかったのだけど 今日は別の看護師さんだったので、かなり差があるのがわかりました。 今日の人の方がIPLの打ち数が多いし、イオン導入…

シミ治療 2回目 3週間後

今日で3週間経ちました。 左頬は若干薄くなったような、右頬はほとんど変わらずかな。 両頬の広範囲のシミは肝斑なのかな。 濃くなったような気がしないでもないです。 先生に聞いてみよう。 肝斑だったらトラネキサム酸とシナールを飲まないと効果が出ない…

ほとほと疲れた

職場の人で話の捉え方が、ちょっと変わった人がいて、ほとほと疲れました。 論点がどんどんずれていって、違う方へ行ってしまうし、こちらが伝えたことをちゃんと理解してもらえず またその人が別の人に話を伝えると違って伝えられてしまいます。 ちょっと普…