シミ治療 3回目 初日

3回目のIPLをしてきました。

前回よりも強いレベルで打ちました。

1回目と2回目は同じ看護師さんがやったので比較が出来なかったのだけど

今日は別の看護師さんだったので、かなり差があるのがわかりました。

今日の人の方がIPLの打ち数が多いし、イオン導入も丁寧でした。

人によって、こんなに違うのかとびっくりしました。

今日の人はイオン導入の時にローション追加して2回コロコロしてくれたし

日焼け止めを塗るのも丁寧だし、手つきも優しくゆっくりで

施術時間も長めでした。

前の人はシートかけて数十秒コロコロしておしまい。

日焼け止めもサッサっとだったし、次回からも今日の人にやってもらいたいです。

予約をとる時に、何曜日の何時はこの看護師さんとか決まってるんですか?って聞いてしまいましたよ。

無理なことはわかってましたけど(^^;)

今日やってくれた方、すごく良かったんで。と言ったら

伝えておきますって。こっそり伝えてくれたらいいのだけど。

他の看護師さんの前で言われたらね、なんか前の人は良くなかったみたいに取られちゃうと今後バツが悪いです。

余計なこと言ってしまったと、後悔しました。

でも次も今日の人だといいなと思わずにはいられません

 

施術は、だんだん強くしていってるのだけど

初めての時と同じぐらいにしか感じなくなりました。

施術後の診察では血管が拡張してるからと、前回とは違ってロキソニンを処方されました。

両頬のシミは肝斑ですか?と聞いたら「少しあるかもね。あとは年齢的なものかな」と言われました。

自分から申し出てハイドロキノンも処方してもらいました。

飲み薬も飲んだ方がいいんだけどねーと言われたので糖尿の薬を飲んでいると伝えると 

大丈夫と思うけど、お薬手帳を持ってきて薬局と相談してからと言われました。

今日はやった感がちゃんとあるから、やっぱり今日の人にやって欲しいです。