ほとほと疲れた

職場の人で話の捉え方が、ちょっと変わった人がいて、ほとほと疲れました。

論点がどんどんずれていって、違う方へ行ってしまうし、こちらが伝えたことをちゃんと理解してもらえず

またその人が別の人に話を伝えると違って伝えられてしまいます。

ちょっと普通じゃない感じ。なんでも大ごとになってしまうので困ります。

そういう解釈しないよね、っていう解釈をするからビックリします。

Aの仕事とBの仕事とどっちが嫌?と聞かれたので、Aが嫌かなと答えたら

「○○さんはAの仕事はやりたくないって言ってるから〜」伝えられてしまいます。

やりたくないとは言ってないし。どういう脳の構造してるんだか。

 

その人が月末にみんなの年休簿をまとめて出すのだけど、年休を申請して一ヶ月たった頃に

「○○さん、一ヶ月前の年休を今からは取れないから。もう給料払い済みなんで二重払いになるから」

と言われました。

 

は?

誰が給与受取済みの月の年休を申請するんだよ

アンタが放置して出すの忘れただけじゃん。

もう馬鹿なのかと思いました。

 

はっきり言ってヒラでいて下さい。まとめる立場(役職)にいられるのは迷惑です。