2017-01-01から1年間の記事一覧

二子玉

二子玉へ買い物へ。ここのツリーはこんな感じです。 帰りにまた眼科へ。 左目の上瞼の縁の痙攣が1ヶ月近く続いています。長く続く痙攣の場合、診てもらった方がいいというので眼科へ行ってきました。 ストレスなどや眼精疲労でしょうとのことでした。そんな…

木更津アウトレット

今日は木更津アウトレットに行ってきました。厚手のカーディガンが欲しかったんですが、セーターばっかり。 もうじきクリスマスなんですね。

結婚記念日

今日は結婚記念日。30周年。大きな病気もせずに、元気に働いてくれた夫に感謝! 青山フラワーマーケットのお花をくれました。 TAKANOのスイーツ 息子ですが、今日が結婚記念日30年だって 少し前から告知しているのに 「おめでとう」の言葉もなく・・・

Pちゃんのこと

朝、かごの中を見ると、たくさん羽が抜けていました。昨日の検査でお腹にゼリーを塗ったから、お腹の羽繕いをしてしまったの?食欲はあり。発情を抑えるために振り回す飾りは外しました。かじり棒も外したけど、防寒カバーをかじりはじめたのでかじり棒は取…

Pちゃんのこと

セキセイインコのPちゃんのこと。1ヶ月ぐらい前から多尿があって、はじめは羽がかなり抜けていたから 換羽のせいだと思っていました。爪切りで鳥の病院に行った時に、そのことを聞いてみると抜け変わりの時は水をたくさん飲むので多尿になることもあると言…

鎌倉散歩

今日は漢方の診察日が終わってから鎌倉へ行きました。極楽寺駅前の「極楽とんぼ」でランチしました。 私は「鎌倉ハンバーグ」 箸(お箸しか出なかった)で割っても肉汁の出ないカチカチのハンバーグ。いつもこんな感じなのかな?たまたま?私は肉汁が出るもう…

iPhoneX みなとみらい

今日はiPhoneXの発売日です。横浜ヨドバシで、夫の機種変更をしてから、みなとみらいへ行きました。まずは中華街でいつもの五目焼きそばを食べて、山下公園からの歩道で 赤レンガ、マークイズまで歩きました。 歩道の途中からのロケーション この歩道を歩く…

キンモクセイ

金木犀はこの2年パラパラしか咲かなかったんですが今年はたくさんの花が付きました。いい香り~せっかく咲いたのに、この週末からずっと 雨続きなので夫が玄関ポーチの方へ鉢を動かしました。 そしたら・・・・・ やっちまいましたよ。久しぶりのぎっくり腰…

元町・中華街

今日は元町のチャーミングセールだったので散歩がてら出かけてきました。今月は出費が多く近頃散財もしてるので見るだけです。 中華街でランチをして、元町を見て その後はマークイズでブラブラしました。 前回たまたま入ったお店がおいしかったので今回もそ…

長財布

久しぶりにブランド財布を買いました。本当は普通のモノグラムの封筒型を 買うつもりだったんですが店員さんに勧められて 孔子革のファスナータイプにしました。夫が一部負担金してくれました。買った後で、買うのは今じゃなかったなと後悔もうじき地震保険…

月島・銀座

今日は家族で月島へもんじゃを食べに行ってきました。 12時を少し回って到着。 お目当てのお店は満席で2時間は 空かないというので 客入りのいい他店「だるま」で 「餅入り明太子チーズもじゃ」と 「和風もんじゃ」を食べました。 これは・・・なんだかよくわか…

入間 ジョンソンタウン 入間アウトレット

2度目、入間のジョンソンタウンに来ました。 明日、バザーがあるらしいです。今日は閑散としてました。 このアングル、アメリカっぽく撮れました。 2度目ともなると最初の時のようなワクワク感はなく 今はアメリカンな雑貨にもあまり興味はなくなってるので…

清里

三連休の中日、涼しいところへ行こうと清里へドライブ。 ある程度の渋滞は覚悟していたけれど、ここまでとは(>_<)9時半に家を出て清里に着いたのは2時半です。萌木の村のROCKでランチタイムしようと思ったら、そんな時間でも長蛇の列でした。 50人以上並ん…

木更津アウトレット

散歩がてら木更津アウトレットへ行ってきました。いつもここでのランチは「牛タン丼」か「金子半之助の天丼」なので今回は「ヨシミのハンバーグ オムライス」にしてみました。卵がプルプル この渦巻きは技ですね。 アウトレットに来ても何も買わずに帰ること…

鎌倉 明月院

先々週、夫が痛みのない血尿が出たといい至急扱いの検査を受けてその結果が出るまで気が気じゃありませんでした。幸い癌などはなく安心したところです。 つくづく健康って幸せなことなんだと実感しました。 今日は鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。 明月院…

ピエール・ド・ロンサール

我が家に迎えて2年目の スタンダード仕立ての「ピエールドロンサール」です。今年は昨年より花びらが多いようです。小さな(小さすぎる)鉢に植えてあるのに たくさん咲いてくれました。 天気が良いのにウォーキングに行く気もならず、溜まったドラマを観てゴ…

母の日

何年経っても花びらが少ないです(-_-#) もっとたくさんあるとみごとなんですが。 昨日は母の日。 夫が母の日を口にしたものだから「何が欲しいの?」と聞いてきました。いくらでもいいらしいです。前からマッサージ機が欲しいと言っていたのですがけっこう邪…

アルンウィックキャッスル

コロンコロンのキャッスルです。昨日の雨はひどかったですね。かなりの強雨でした。 この子はまだ開きかけだったので そんなにダメージはないけど開ききってる花は雨でやられました。何で5月は雨が多いんでしょう。 五月晴れなんて、昔のことですね。今年も…

マーガレット

あるハウスメーカーの展示場から もらったマーガレットです。 花壇もプランターもぎっしりで 植えるところがありません(^^;)早くどこかに植えなきゃね。 昨日、今日と展示場のハウスメーカー2社が、パンフレットをもって自宅に来ました。建て替えるのはまだ…

ERジュリエット

開ききる前のジュリエット。ギューギューに中味が詰まってます。 今朝4時頃、なんとなく胃が痛くて目が覚めました。その後はだんだん痛みが強くなって 水のような下痢になりました。軽い吐き気も出てきて久しぶりにやばい胃炎の症状です。のたうちまわる前に…

ジャルダンパフューメ

ジャルダンパフューメのいちばん濃い色です。 挿し木です。昨年はぜんぜん香らなかったのに 今年はいい香りがします。他の色のジャルダンパフューメも欲しくなります。

フェデネージュ

爺さんのバラ(と呼んでいる)8年ほど前、義父が亡くなった時に お悔やみでいただいた市川バラ園のフェデネージュ。挿し木にしたのが、かなり大きな株になりました。

切り花

雨の前に切って、部屋に飾ることにしました。この花は散らないから良いです。

ER ミランダ

やっと株が充実してきました。今までは3つ、4つしか咲かなかったんですが 今年はたくさんの蕾が付きました。なのに今夜から雨(;_;)・・・ひどい。

ER ジュリエット

巻きが複雑です。キツキツに詰まってます。

ER アンブリッジローズ

一番乗りのアンブレラローズかなりの時間古株なのに今年はたくさん咲きました。過去に元気の無い年もあったんですが 復活したみたいです。

横須賀の花

横須賀のソレイユの丘&くりはま花の国に行って来ました。目的はウォーキングです。それなら花を見に行こう~と横須賀へ。 「ソレイユの丘」です。 以前から行ってみたかったんですが 小さい子がいるファミリー向きですね。水遊びもできるし、動物と触れあっ…

焼き鳥屋

地元の焼鳥屋さんに行きました。 ふわふわの鳥レバーは絶品です。フワフワですよ~ 明日からダイエット、頑張ろう!

昇降台

仕事がない昼間はウォーキングに行けるんですが雨の日や夕食後は行けませんね。 なので「昇降台」を買いました。こんなに低い高さですが、けっこう疲れるんです。ふくらはぎが攣りそうになります。

横浜ベイサイド アウトレット

家に居るのも暇だし、行くところないなぁ。ということで、アウトレット(^^;)久しぶりに横浜ベイサイドへ。 どんより曇り空のハーバー アウトレットもたくさんあるけど ほとんど入ってる店舗は同じですね。飽きたなぁ。 行くところないなぁ。