Pちゃんのこと

朝、かごの中を見ると、たくさん羽が抜けていました。
昨日の検査でお腹にゼリーを塗ったから、お腹の羽繕いをしてしまったの?
食欲はあり。発情を抑えるために振り回す飾りは外しました。
かじり棒も外したけど、防寒カバーをかじりはじめたので
かじり棒は取り付けておきます。

口に直接薬を入れるのは至難です(。-_-。)
昨日までは穏やかで体を捕まれても、じっとしていたのに
今日は逃げる、本気で噛む。2回血が滲むほど強く噛まれました。
不信感を持たれてしまったようです。
それでも出してあげようと、かごの扉を開けて指を出すと
ピョンと乗ってきます。かわいいね。

久しぶりの放鳥。テーブルのビニールクロスの気泡を突っつき歩きます。
膝に乗ってきます。私の身体に乗ってきます。足先まで行って靴下を噛みます。

スリッパをかじります。
最初の3回は普通の便だったけど、そのあとは水便になったので
かごに戻しました。
かじり棒や、ケージの側面の網を伝って防寒カバーを噛んだり
気になったのは背中に嘴を入れて眠ること度々。
疲れてるのか、具合が悪いのか、昼間あまり見かけたことがないです。
一人で留守番している時は寝てるのかな?気にしすぎかな(^_^;)