2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大ハナニラ

大ハナニラです。 ブルーがとても鮮やかです。 今日は職場の人の送別会でした。出勤日だったので朝早くから夕食の支度までして 出かけたのに、21時過ぎに帰宅したら 誰も居ませんでした。23時を過ぎても誰も帰ってきません。なんのために忙しい思いをして…

卒業の花

今日は息子の部活の卒業試合でした。朝から練習→試合→会食→カラオケと流れたらしく午前中に後輩たちから貰った花を バッグの中に入れたまま帰宅は20時過ぎでした。花は折れてクタクタになって萎れてました。どうか持ち直して元気になりますように。

Mボルボロン

Mボルボロンの蕾を発見(。◕‿◕。) バラ達がすごい勢いで成長してます。これからの庭が楽しみです~そのまえに雑草をなんとかせねばね。 朝、小雨が降っていたんですが お天気回復しましたね~よかった、よかった。 球根花 コワニーの花が上がってきました。き…

Red Monkey

息子に買ってあげました。ギターじゃないですよ。Red Monkeyコラボのギターストラップです。決算セールで半額でしたo(>∇<)o

ヒヤシンス

ヒヤシンスです!年々小花の数が減ってきてます。今日は庭の手入れでもしようかと 久しぶりにガーデンセンターに行ってきました。 ラベンダーやサフィニアなど いくつか買ってきたので さっそく植えこみを・・・寒くて、やめました。しっかし、今日は、なん…

ホワイト クリロー 一重

緑がかった白色のクリスマスローズ。 こちらは一重です。4年ほど植えてあるけど 株がちっとも大きくならないんですよ~何でかしらん? 今日は横浜の皮膚科まで行ったので、少しブラついてこようと思ったんだけど足腰が痛くて、すぐに帰ってきてしまいました…

ユキヤナギ

紅ユキヤナギから少し遅れて、普通のユキヤナギが咲きだしました。真っ白な小花がとってもかわいいです。 やっと週末になったぁ~先週今週と出勤日が多くてクタクタです。明日はプラスチックゴミの日だけどいいや、パスして寝ちゃおう~っと。

多肉植物

冬の間すっかり姿を消していた多肉がいつのまにか、こんなに・・・ PCをWindows7に変えたら Outlook Expressが無くなってしまい不便なこと(-_-~)Microsoft outlookしか入ってないんです。これが余計な機能がたくさん付いていて ゴチャゴチャ観難くて。 慣れ…

ER ミランダ

o(>∇<)o生きてました!枝もカリカリに萎れて、どこからどう見てもお亡くなりになってるとしか思えなかったミランダが芽吹いてきました。うれしい~~❥(◖◡◗)❣ 今日は1日のんびり。出かける用事が何もない日の雨はけっこう好きなんです。

フェデネージュ

挿し木の「フェデネージュ」の蕾発見( ☉_☉)早い~まだ3月なのに。我が家のバラ一番乗りです。 疲れたぁ~3連休明けだけど平日じゃないと のんびりできないんだもの。片づけもあるけど明日はしないでゴロゴロします。9日ぶりの平日休みです✿(。◕‿◕。)✿

八重のクリロー

格安なお値段で八重のクリローを見つけ 即購入しました。たわわに咲く姿を見たいです。楽しみだなぁ~ ちなみに既存のクリローの株は これぐらいの大きさです。もうウチに10年近く居るけど 移植を繰り返していたのであまり育ちませんでした。 今の場所に定…

紅雪柳

ポカポカ暖かい日です~紅雪柳の紅い蕾がなくなり 花に覆いつくされました。猫じゃらしみたいです。 明日もう1日お休みだったら ドライブに出かけたいんだけどさすがに最終日は道路も混むだろうし 次の日は仕事なんで遠出する気にはなれませんね。 お墓参り…

Windows7

新しいPCを買って、Windows7になったんですがiTunesが動きません(>_<)iPhoneが同期できないから、使い物にならないです。ネットで調べたら不具合いろいろ出てるみたいなんだけど人によって症状はまちまちみたい。どうすればいいのかなぁ~これってソフトバン…

ヒヤシンス

年々、蕾が小さくなってるような気がします。一度も掘り上げたことがないんですよね(^^; 明日は職場の話合いで定時後に残るんですがひと悶着ありそうな予感。怖い 明日より明後日が怖い(>_<)

スノーフレーク

ここのところ、風が春の匂いですね。庭のスノーフレークが顔を出しました(・∀・)♬♬ 新しいPCの細かい設定をしたいのに 今日から連勤なので思うように進みません。 今日は顔文字を少しだけ単語登録に入れました。 こんなの→✿(。◕‿◕。)✿ 文字化けしちゃうかな?

white day

夫と息子からもらったwhite dayはコレ。スイートポテト2個 美味しいけど、糖尿に人には??? ダメですね。

秋葉原へ

やっとPCの引っ越しが完了しました。土曜日にアキバまでMy PCを買いに出かけてきたのですよ~いつもなら地元の量販店で買ってしまうのだけどアキバの方が3万ぐらい安かったんですもん。暇だったしね(^_^;) 首都高 横浜ベイブリッジを降りるあたり・・・ 鶴…

紅ユキヤナギ

このユキヤナギが咲き出すと春が近いんだなぁ~と思うんですよね。3月4月はあまり好きじゃないです。 明日は息子の高校の卒業式です。行くつもりなかったんだけど 一応親として、ここまではね、と〆のつもりで行くことにしました。せっかくの卒業式なのに…

クリスマスローズ

今日は春日和のポカポカな一日になりそうです。でも仕事(-_-)息子が夜中までガタガタと物音をたてるのでめちゃ寝不足で、仕事ミスらないか心配です(-.-;) 気がつけば…庭のクリローが、こんなにたくさん咲いてました。

ひとりごと

どこかにお出かけしたいなぁ。4月になったら忙しくなるだろうし。本当は泊まりで出かけられたらいいんだけど一泊の温泉でも10万ぐらい使ってしまうもんね?部屋出しのお料理食べて、そのあとマッサージしてもらってのんびりしたいけど・・・それとも、い…