秋葉原へ

やっとPCの引っ越しが完了しました。
土曜日にアキバまでMy PCを買いに出かけてきたのですよ~
いつもなら地元の量販店で買ってしまうのだけど
アキバの方が3万ぐらい安かったんですもん。暇だったしね(^_^;)

f:id:yst_happy:20180406130257j:plain

首都高 横浜ベイブリッジを降りるあたり・・・

鶴見かな?
工場の煙突の煙がすごいです。

画像には写ってないけど
びっくりするほど、そこら中の煙突から

モクモク出てます。

 

 

 

f:id:yst_happy:20180406130431j:plain

いつのまにか、風車もできてたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180406130507j:plain

お台場あたり。れいんぼーブリッジからフジテレビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180406130553j:plain

築地の「たねいち」でランチ。

ウニもイクラも入ってて
1000円ポッキリです。

冷凍じゃなからお刺身もプリプリです。

 

 

 

 

で、アキバへ到着。グラフィックボード搭載のVAIOも候補に
あげていて、ヨドバシの店員さんに説明を受けていたんだけど
その人「グラフィックボードはお客様には必要ありません!」と
言い切りやがったので、そこで買う気が失せました~
人を見かけで判断しては、いけませんって。
私が超ゲーマーなオバハンだったら、どうすんだって。
ゲームなんぞ、やりませんがね、でも普通は
「お客様、ゲームはされますか?」って聞くでしょ?
聞きなさいって。感じが悪かったので他店へ行きました(笑)
他店の方が安かったし、お兄さん腰低くて感じよかったし。
結局FMVにしました。
なかなか快適です。VISTAよりぜんぜんいいですよ~

f:id:yst_happy:20180406130636j:plain

帰り道に現れた国会議事堂でーす。