2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レインブーツ

梅雨に履くために買ったレインブーツです。 本当はガーデニング用なんでしょうけど ワタシは普段使いで行きます! UVERworld聴きながら調子に乗って往復歩いて 買い物に行ったら、かかとに靴づれができてしまい 水ぶくれになってます(><)これ、けっこう…

チャールズ・R・マッキントッシュ

あーつーい。(-ω-;)気温は、そんなに高くないけど蒸し暑いです。 チャールズが咲きました。 やっぱり花びら少ないです(^^;) 小泉さん、引退するんですね。次男と交代するとか。小泉さんと孝太郎さんは似てないけどあいだに次男くんが入ると小泉さんと孝太郎…

素敵なバンドみっけ

このCM、どれだけ目にすることか・・・ flumpool、ボーカル君、目が泳いでるし ものすごいシャイな感じ。 近頃あまり見ないタイプの子ですね。すごい気になる、この人。声質は違うけど、歌い方がミスチル桜井さんに ちょっと似てますね。 今後注目です!

ホースガイド

先日、ガーデンショップからもらった 「ホースガイド」です。年間の買い物額によってプレゼントの内容が違うんですが数点の中から選ぶことができて 私はこれを選びました。 ただ土に挿してあるだけで利用はしてません。だってガイドするほど庭広くないんです…

桃色昼咲月見草

この花って、秋にも咲くんですね?パラパラと咲き出してます。カワイイ花なのに雑草扱いなんですよね。繁殖力旺盛で、ものすごく強健です。あちこちにバラバラ咲かないで群生して咲いてくれたらいいのにと思います。

スーパーマルチ8

先日ネットで注文した「スーパーマルチ8」が 届きました。3色(黒・赤・青)のボールペンに好みの5色の 色鉛筆(芯)をチョイスして1本に詰められます。2009年の手帳はカラーペンを使って 可愛くつけようと思ってるんです(^^ )♪ 朝起きたら、すっ…

ブルースター

バケツのプランターの中からブルースターが 出てきました。だいぶ離れたところに地植えしてあるんだけどずいぶん弾けて飛んだんですね。 台風接近中。でも空が明るくなってきてます。嵐の前の静けさってやつ?明日の鎮守祭の準備で夜、外出しなきゃならない…

キャラメルアンティー

キャラメルアンティークが咲きました。本来より小さな花だけど、 このバラけっこう生育が良いです。半年ほどで、かなり株が大きくなりました。病害虫にも強いみたいだし肥料もあげずに ほったらかしなのに小さいながらも ちゃんと咲いてくれましたよv(o^_…

カタバミ

雑草なのにとっても可愛いカタバミです。芝やプランターなど、あちこちに出現して とても厄介なんだけど この時季の庭はセージぐらいしか咲いてないので抜かないでおきます(^^;) 今週はお天気悪いみたいですね。夫の出張があるんですが、台風来てるっていう…

チェリーセージ

濃ピンク色のチェリーセージ。サーモン色や紫色のはもう何年も経つのに 株も弱々しく徒長して倒れます。 前にクリーム色のも居たけどダメに なっちゃったしチェリーセージって 赤色系の方が丈夫で大きくなるような気がします。 ウチのが、たまたまなのかな?…

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳が届きました。なんか思ってた茶色と違う赤っぽい茶色でした。もっと栗みたいな茶色がよかったんですが。 手帳用の超薄のハサミも買いましたがはたして使う場面があるかしらん(~ヘ~;) 早速と思ったら完全来年からしか 使えないみたい。そうだった…

ほぼ日手帳

昨日、買い物に出たらもう来年の手帳が店頭に 並んでました。考えてみたら、あと3ヶ月ちょいで新年ですものね。1年経つの、早っ。そんなわけで来年の手帳もまた「ほぼ日手帳」 にしました。前回は真っ赤な革にしたので、シックな茶革に。夫はビジネスマン…

ER トトロ

挿し木っ子のER トトロです。今回、ミニバラぐらいの大きさしかありません。挿し穂から発根して1年以上経ってるけど株がぜんぜん大きくならないんですよね。肥料不足もあると思うんだけど他のバラはそれなりに成長してるのに(^^;) やっと最近、バラに群がる…

キャラメルアンティーク

切り花品種のキャラメルアンティーク。肥料もあげずに放置してたけど久しぶりに見たら 蕾を持ってました。挿し木っ子ですが、バラの成長って ホントに早いですね。来春は巻き巻きの大きな花が期待できそうです。