2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録  胃の右横痛 HbA1c

もう3週間も胃右横腹が痛くてトータル3度もクリニックに行ってしまいました。薬もずっと飲みっぱなし。抗生剤と整腸剤、胃腸薬、鎮痛剤の4種。1度目の抗生剤クラリシッドの時は数日で痛みが治まったけれど 飲み終わってしまったら、また痛み出てきました…

憎いモグラ

夏の間に綺麗に蔓延ったグランドカバーや 芝生をメチャクチャにする憎い奴。もうモリで突きたい・・・ なんて残酷なことを考えてしまいます。 石川遼くん・・・ビックリ。 そのうちとは思ってたけど、交際宣言ですか~一般女性らしいけど、変に記事になった…

備忘録 胃右横痛

引き続き、胃右横の痛みが消えません。じっとしていると痛くないのだけど自分が動くと痛いです。 息子がピアノを始めるらしく、いろいろ編集する機材を買い込んできました。あとは近日電子ピアノを買うらしいです。置き場確保のため、朝から息子の部屋大改造…

花壇

夏のマリーゴールド、こぼれ種のトレニアが 徒長して花壇がいっぱいになりました。そろそろ冬の花の準備もしたいのですが とうぶん先かな。 免許の更新の案内がきました。 今までずーっとゴールドだったのに、今回は2時間の講習を受けないといけません。警…

多肉植物

消滅しかけていた多肉植物が元気に増えてました。 プランターはモスポット。緑苔が生えるように作ってあるんですよね。 今日はかなり汗ばんでいます。 30℃以上あるなんて...もう10月半ばなのに(^-^;

備忘録 胃右横腹痛

2~3日前から胃の下右横あたりに鈍痛。前にも痛くなったことがあって、診察を受けたら粘膜のあるところではないので癌やポリープができるってことはない場所みたいなんだけど、いったん治まった痛みが、また再発。微熱も10日ぐらい続いてるし・・・なん…

週初めです

4連休の後の仕事・・・行きたくないな。休日のおしまいは憂鬱。息子の大学は今日は通常授業で、11月に振り替えらしいです。暦どおりでいいのに。自分が休みの日に早起きしなければならないのは嫌ですね。 といっても最近4時とか5時には目が覚めてしまう…

NEWSの二人

NEWSから山Pと錦戸クンが脱退って・・・ 山Pはソロ活動、錦戸クンは関ジャニONLYってことらしいけど別に脱退しなくてもソロ活動できるのに。現にしてますよね?手越君だって、イッテQ 小山君はキャスター、ほかの子もドラマとかね 山Pのソロって、歌?ソロ…

スティーブ・ジョブズ氏

昨日、お亡くなりになったんですね。 56歳とは・・・早すぎますね。8月に会長を引退して10月になってすぐ。ギリギリまで仕事してたなんて、すごいなぁ。この人がこれからどんなことをするのか、もっと見たかったです。 ご冥福をお祈りいたします。