備忘録  胃の右横痛 HbA1c

もう3週間も胃右横腹が痛くてトータル3度もクリニックに行ってしまいました。
薬もずっと飲みっぱなし。抗生剤と整腸剤、胃腸薬、鎮痛剤の4種。
1度目の抗生剤クラリシッドの時は数日で痛みが治まったけれど

飲み終わってしまったら、また痛み出てきました。
2度目はメイアクトに変更。これは効きません。

もう1週間以上飲んでるけど、改善されません。
3度目は総合診療科のあるところに紹介状を書かれました。先生、若干不機嫌です。

大腸の内視鏡やるのかな。これ痛いらしいです。不安だなぁ。
エコーでみたら子宮筋腫も増えて大きくなってるみたいだし

小さいうちなら腹腔鏡手術できるみたいだけど
大きくなるともう腹腔鏡はできないんですね。

 

ついでに血糖値を検査してもらいました。

HbA1c:5.4 (基準値:4.3~5.8)人間ドック学会では(6.5)           
血糖値:110(基準値:60~109)

 

HbA1c 上がってる・・・でも基準値内でした。ホッ
血糖値も前回より上がってます。
菓子を食べた後の採血だったからかな。少し気を引きしめないと。