2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場・忍野八海へ

今日は久しぶりに忍野八海に行ってきた。 コロナ禍になって2年以上、そのずっと前から行ってないから たぶん4年ぐらい行ってないかも。 過去3回続けて、いつものおばあちゃんの露店がやってなくて行くのをやめてしまったのだけど 今日はお天気も良かったし御…

唇の下の膨れたもの、何だろ

夜、お風呂上がりにメディヒールのシートマスクをして 1時間ほどしてから(22時ぐらい)鏡を見たら唇の左下に蚊に刺されたような丸いものがあった。 少し前に髪をドライヤーで乾かした時にも鏡を見たけど 出来てなかった。 気がつかなかった?いや、できてたら…

糖尿病クリニックへ

今月はかなり甘いものを食べてしまっていたので 覚悟して行ったのだけれど なんと!下がってた。 HbA1c 6.0 6週間前は、6.4だったのでだいぶ下がっててびっくり。 上がってましたか?と聞くと、ぜんぜん!かなり下がってますよって。 えー、今月は絶対上がっ…

シミ治療 6回目 初日

今日のIPLは2段階弱めて行った。 打ち数もいつもより少なかったような気がする。 ヒリヒリ感も赤みもあまり無かった。 今までの5回は施術後に抗生剤を処方されたけれど 今回は出されなかった。 最初の診察の時に、右側が全然取れなくてと言うと ちょっと濃く…

シミ治療 5回目 42日後

4回目と5回目はあまり変わらないような気がする。 左側は治療前より改善してるけど、右側はあんまり。 これはこのままIPLを続ければ、徐々にシミが薄くなっていくのか 限度があって、これ以上は改善が見込めないのか知りたいのだけど、先生もわからないかな…

母の日

またモヤモヤする母の日が来た。 今年は催促しなかったから、案の定スルーだった。 結婚したら、お嫁ちゃんがしてくれるよね、って毎年思う。 希薄な関係だなって、いつも思う。 気にしないもの同士だから、上手くいってるのだと思うことにしてるけど やっぱ…

息子夫婦が来た

今日は息子夫婦が来た。 いつものようにお昼過ぎから夜の8時頃まで食べて飲んで話した。 ワインとサラダ、チーズとフィナンシェを持ってきてくれた。 家を建てるのは資材の高騰や気に入った土地が見つからないので いったん止めたそうだ。欲しいとなったら無…