シミ治療 6回目 初日

今日のIPLは2段階弱めて行った。

打ち数もいつもより少なかったような気がする。

ヒリヒリ感も赤みもあまり無かった。

今までの5回は施術後に抗生剤を処方されたけれど

今回は出されなかった。

最初の診察の時に、右側が全然取れなくてと言うと

ちょっと濃くなってる?あまり強いのやると濃くなるタイプかもね。

肝斑もあるのかな。これから日差しも強くなるし

今日のIPLは弱めにして

来月から夏の間はイオン導入だけにして、IPLは秋になったらしましょうと言われた。

 

肝斑があるからトラネキサム酸飲んだ方がいいと思う。日を改めて診察に来てと言われたのだけど

トラネキサム酸は過去に心臓痛が何度かあったことや

親族に心臓病が何人かがいることを話すと

トラネキサム酸じゃない他の薬もあるから、別の日に診察に来てと言いながら

壁に貼ってある美白のサプリメントのポスターを見て

あれ、飲んでみる?と。

あれ飲んでみれば?飲むなら、薬は処方しないと言われて

迷ったけど飲むことにした<5,400円 (゚ロ゚)高っ。

 

夏の間はIPLじゃなくてイオン導入だから、施術料も安いし

9月まで飲んで効果が感じられなかったらサプリメントは止めようと思って。

 

看護師さんは3回目以外は全部同じ人だ。

その人で定着してしまったみたい。

今日の看護師さんは感じは良いのだけど、IPLの打ち数も2回目の人より少ないし

イオン導入のローションが少なくて。

2回目の人はローションたっぷりでやってくれた。

前回、受付の人が2回目の人で予約取りましょうかって言ってくれた時に

お願いすれば良かったよ。今日も物足りなかったなぁ。

頬しか日焼け止めをぬってくれないのから

今日は家から持って行って帰りに自前のを塗った。

サプリメントは「SOLPRO WHITE」というもの。聞いたことないなぁ。

調べたら、 飲む日焼け止め+飲む美白剤とあった。

効くのかな。