2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こがさかベイク

今日は息子も予定がないというので いつもの「レバニラ定食」に行き その後、ノートPCを見に町田ヨドバシへ。 そのあとに息子おすすめの「こがさかベイク」 お茶タイム。シュークリームがめちゃうまでした。 シュークリーム、包み紙で隠れてしまってますね。…

Mちゃん はじめての止まり木

●はじめて止まり木にとまった 置いたらすぐ!本能なんですね。 その後は、よろよろしながらずっと止まってます。 がんばれ!( ・ᴗ・ )⚐⚑

Mちゃん 健康診断

・はじめての健康診断 ・糞便検査は陽性 ・投薬 経口薬5滴を1日3回 お迎えした時からいい糞ではなかったので この子はメガバクテリアが出てるだろうと 思ってたら案の定、陽性でした。 お薬を1日3回飲ませて一週間後にまた 連れて行くことになりました。…

クリスマスローズ

何年も2~3ぐらいしか付かなかった花が 今年はたくさん咲きました。 わーい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ こうして春がやってきてるのに 気分が優れません。 息子の体調が悪く、でこちらも精神的に クタクタです。 1日も早く検査を受けて欲しいのに 過去の検査のトラウ…

家の中が暗い

息子は昨日、手術をしなければならない病気かもしれないと言われ 昨夜は眠れなかったようです。口も聞かないし、ため息ばかりです。 神経性なんだろうけど胃が痛いと言ってるし、まだ診察も検査もしてないけど 明日から仕事をこなせるのか(行けるのか)心配で…

桜と菜の花畑

少し前に通りがかりに見つけた菜の花畑と桜。 その時はミモザの花も満開だったのだけど、急いで戻らなければならず・・・ 今日あらためて来た時にはミモザは終わってました。残念! 川和st前にあります。 たくさんの人が写真を撮ってました。 個人の所有地の…

来ました!

昨日の電話で、Mちゃんと同じカラーのオスを 連れてくるつもりでいたのですが 「こっちの子も黒、入ってないよ」と言われ 見ると、とても素敵なカラーの子! Pちゃんに似てるけど、ちょっと違う~ Mちゃんと同色の子は体が小さくて まだカラーもはっきり出…

明日来る?

今日職場から小鳥屋さんに電話をして、お願いしていたセキセイインコ入りましたか?と聞くと 「入ったよ。こないだのと同じやつ、同じ色、それのオス」と。 前のと同じ色なんだから文句ねーだろってことかしら。 尾っぽに黒の入っていないパステルレインボー…

ヒヤシンス

いつの間にか咲いてました。 気がついたらこんな。 2つ咲いてたんですが、雨で倒れてました。 花持ちはいいのに茎が弱いのが残念です。 今日は小鳥屋さんに入荷の確認をする日。 来てるといいな。

今日は朝から行きが降りました。 花冷えだそうです。 最近オープンしたショッピングセンターに 行くつもりだったけど どれだけ降るか分からないから やめておきました。 お菓子食べてビデオ観て ゴロゴロして1日おしまいです。 明日から連勤です。

飲み&カラオケ

今日は職場の仲間と飲み会でした。 年齢が上の方4人組で焼き鳥屋さんへ。 その後は、まさかのカラオケ。何年ぶりだろ? たぶん15年以上行ってないと思いますが、この年齢になると最近の歌は歌えず どうしても懐メロになりますね。 一人の人は演歌を歌ってま…

初飛行

Mちゃん(旧Mちゃん)初飛行。 昨日まで飛ぼうとしなかったのに 今日一日で飛べるようになりました。 テーブルの上からいきなり ピンチハンガーへ飛んで →カーテンレール→照明のポールへ飛び移りで 怖いもの知らずだわ~この子。 Pちゃんは成鳥になっても、…

さし餌 卒業

さし餌を嫌がって食べなくなってしまったMちゃん。 今日から普通のシードとお水(初お水)にしました。 水入れに興味津々で近づいて飲んでました。 お水と言っても腸内環境を整えるために処方された 「コッカス菌」と「ビタミン剤」の入った 赤いお水です。 ま…

初ケージ

今日は小鳥の病院まで健康診断に行ってきました。 Pちゃんの時とは違う病院です。 雛を朝早くから電車に乗せてるのはどうかと思ったんですが メガバクは早期発見、治療したかったので行ってきました。 糞便検査は今日のところは陰性でした。 殺菌剤とビタミ…

尾っぽが伸びたよ

Mちゃんの尾っぽが一気に伸びました。 身体が小さくて痩せっぽちなのに 羽根が伸びたものだから交差してしまってます。 昨日まで短かったのにってぐらい急に伸びて 綿毛も羽の下ぐらいしか残ってないです。 オチリ、モコモコオムツで可愛かったなぁ。 手の平…

Mちゃん

先代のPちゃんのあと2代目がやって来ました。 頭はイエロー、お腹と背中の色が ライムグリーンの子です。 Pちゃんと同じようなパステルレインボーの子と 2択でしたが小鳥屋のオーナーさんが 「こっち(パステル)の子は性格がビビリだから この子はビビり過…