Mちゃん


f:id:yst_happy:20180306163344j:image
先代のPちゃんのあと2代目がやって来ました。

頭はイエロー、お腹と背中の色が

ライムグリーンの子です。 

Pちゃんと同じようなパステルレインボーの子と

2択でしたが小鳥屋のオーナーさんが

「こっち(パステル)の子は性格がビビリだから

この子はビビり過ぎ!こういう子は人に懐き難いから

こっち(Mちゃん)の子の方がいいですよ」と言いうし

Pちゃんと似ている子を迎えるのも重ねてしまいそうで・・・

Pちゃんがうちに来たのは生後1ヶ月を過ぎだったかな、たしか

Mちゃんはまだ2週間を少し過ぎたぐらい。

本当に小さくてホワ毛もたくさんついてて、かわいい。

ほとんど鳴かないし噛む力も弱々しいです。

でもあっというまに羽根が生え揃って成鳥になってしまうんだもんね。

この時期を見逃さないようにしなきゃ→仕事あるけど(^^;)