Mちゃん 小鳥屋さんへ

先週、小鳥屋さんにMちゃんの糞が少ないことやさし餌が終わらないことを

相談に行って、また来週見せに来るように言われたので行ってきました。

成鳥が遅くて、まだ甘えてんだと思います。人間でいうと「ママ~~」って

「過保護だから」と言うので、「え?ワタシが?」と言うと

「そう、アンタよアンタ!」と言われました。

この子のことをすごく心配してて大事にしてるのが伝わってくるけど

そんなに気にしなくても大丈夫。3カ月も4カ月もさし餌が終わらない子なんて

いないから、要らないってなるまで食べさせればいい。

この子はまだ赤ちゃんなんですよ!だって。

さし餌後に胃部がカチカチになるのは食滞ぎみなんでしょ。

よくふやかして与えるとか、私なんか煮てしまうこともある。

擦り潰すとかしてあげて。だいぶ太ってきたし、あのまま痩せてたら心配だけど

この分なら大丈夫。まだ赤ちゃんで成長が遅いだけ、いろんな子がいるから。

とのことでした。

今日は電車を乗り継ぎ、一人で連れて行ったので、往復3時間かかってしまいました。

あ~~疲れたぁ。