2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉

北鎌倉に行きました。 いつもは江ノ電を使うのだけど、今日は横須賀線を使いました。 江ノ電のように混雑してなくて楽ちん。 ランチは北鎌倉駅そばの「笹の葉」さん。 「玄米菜食膳」をいただきました。 うちでもたまに玄米ご飯はしますが こちらのはねっと…

Fitbit versa

昨日、届きました。Fitbit versaです。 文字盤を変えたりできます。 いろいろ試したけど、細かいものは 老眼で見えないので このようなシンプルなものになってしまいます。 手首を持ち上げると、表示されるのですが アップルウォッチよりもっさりです。 アッ…

小鳥屋に行きたい

Mちゃんの小鳥屋さんのプログを見てたらセキセイインコの雛がたくさん入荷してました。 真っ白で黒目の子がいて、見に行きたいのだけど 今日は仕事じゃないけどお店が休みで、明日はその逆(-_-) 真っ白で黒目はレアだからすぐに売れてしまいそうです。 でも…

麺場 田所商店

三連休の最終日、いつもなら彼女と出かける息子が今日も家にいて 「どこにも出かけないなら、ラーメン食べに行こうよ」と言うので、近くの田所商店に味噌ラーメンを食べに来ました。 「俺、出すから行こうよ~」とは、けして言いませんよっ(-_-) 期間限定で…