2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリロー

植えて何年も経つのに株が育ちません。今年の蕾は3つだけ。姫シャラの根本に植えてあるんだけど土が肥えてないのかなぁ。

Lakewoods Garden

千葉県茂原市にあるLakewoods Gardenオーストラリアンラブラドゥードルたち。少しの時間だけど、触れ合うことができます。入場するやワ―と集まってきてお出迎えです。吠えないし、撫でられるのが好き。かわいいです。この子たちは大中小のサイズがあって カ…

おやつ

昼食後、30分先のLAWSONまでウォーキングへ。いつものブランパンとおやつにノンシュガーの ビスケットを買いました。これ、お煎餅の小袋サイズしかないんです。中身も500円玉ぐらいの大きさのが10枚も入ってません。ダイエットや健康食ってお金がかかります…

春到来

球根です。何ていう名前の花だったかな。 まだまだ肌寒いけど、春の日差しですね。土曜日はお花見できるかな? まだ少し早いかな?

ホワイトデー

夫からもらったホワイトデーは「タニタのおつまみ」お煎餅糖尿病の私の誕生日にケーキを買ってくるような人なのだけど今回はnice!ありがとう~

身体の備忘録 胃カメラ・エコー・血液検査 結果

K内科胃腸科クリニックで受けた検査の結果。 胃カメラ:軽い裂肛ヘルニアがある 逆流性がある胃に赤いところがあって荒れてる(胃炎。慢性的なもの) エコー:肝脂肪 血液検査:血糖値 126 HbA1C 7.0 肝臓:数値は悪くない。胆のう、すい臓:数値も悪くない…

木更津アウトレット

散歩がてら木更津アウトレットへ行ってきました。いつも「牛タン丼」か「金子半之助の天丼」なので今回は「ヨシミのハンバーグ オムライス」にしてみました。卵がプルプル この渦巻きは技だですね。

咲き分け沈丁花

今年は蕾がたくさん付きました。 もう少ししたらきっと庭中香るかな。 最近、医者通いばかりで 家でのんびりしていることがなかったけれど今日は久しぶりに家でのんびり。 晴れの日は気持ちも軽いですね。 でもまだ胃が痛むんです。 検査結果はどうだろう。

家族で鎌倉

今日は息子がめずらしく家に居るというので、三人で鎌倉に行ってきました。 まずは藤沢の「千里飯店でサンマーメン」 佐助稲荷へ。社会人にとっては、もうじき落ち着かない4月がやってきます。夫や息子の仕事がうまくいきますように・・・ それそれお供えし…

flumpool隆太君のドラマ

放置状態の庭にスイセンが咲き始めました。 雨の恵みだけでちゃんと咲くのは、すごいなぁ。 ここのところ、仕事がない日は歯医者や病院などで 外出することが多いので家でゆっくり家で 過ごす時間がないです。 テレビドラマもたまり過ぎて観るのが しんどく…