2011-01-01から1年間の記事一覧

flumpool Goods

昨日到着いたしました。本日開封。巾着は思ったより大きくて バッグの中を整理するには この中にまたバッグを入れなきゃって感じ。持ち手がついているので近所へ用足しとか 旅行の時には使えるかな。でも用足しも旅行も行かないですから~マグカップは早速使…

aniary バッグ

「aniary」のレザーバッグ買いました。MEN'Sなんですが、どうもこの手の レザーバッグに惹かれてしまいます。 「aniary」はデザインから縫製まで 国産で作っているブランドらしくなかなか丁寧に作ってあるなぁと。 金具のデザインもお洒落ですね。 ただ物が…

万歩計

先日、万歩計を買いました。 昨日は実家に行ったので15543歩も歩きました。 ちなみに一昨日は家にいたので 335歩 ← 少なすぎ(^_^;)その前の日は仕事だったので9814歩。 今まで気にしたこともなかったけれど 家に居る日は1000歩も歩いてないなんて、ちょっと…

クリスマス リース

友達から手作りのクリスマスリースを いただきました。生のモミの葉ですよ~♪ リースといっても輪にはなってなくて めずらしい形です。真紅のリボンにオフホワイトの ドライフラワーが、とてもシックでステキ。 ぷらむちゃん、ありがとう~

夜の外食

金曜日はほとんど息子は外食してくるので本日は夫と外食にしました。焼鳥や居酒屋でもよかったけど タワレコに予約してあるflumpoolのCDも 取りに 行きたかったので近場の ショッピングセンターの和食処で。 若い頃だったら絶対に入らないであろう和食処。美…

備忘録 胃右横痛の結果 

昨日一連の検査の結果がでました。 ●胃が赤く充血しているが胃潰瘍などは無し 胃部裂肛ヘルニアとのこと ●膵臓に脂肪が付いて白くなっているが治療を要するものではない●胆嚢に細かい砂があるが、肝機能が正常値なので、現状で治療の必要はない ということで…

flumpool 朝日新聞

本日の朝日新聞です。全画面です。「証」に引き続き、朝日の広告が凄いです。 そういえば、昨日は24回目の 結婚記念日だったんです。夫が帰ってくるなり 「今日は結婚記念日なのに 何にも用意できてないよ~ごめん」って。憶えていたいただけでもOKです…

チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズ・レニ・マッキントッシュです。状態がいいのか、この時期のわりには 花も大きくて、綺麗に咲いてくれてます。 職場の人が、スマホにしたんだけど 女子仕様で、ものすごくカワイイです。ボタンがジュエリーみたいに キラキラしててエレガントです。…

備忘録 胃カメラ

今日は人生初の胃カメラをしました。鎮静剤を使用したのだけど、マウスピースをつけたあと 「鎮静剤打ちますね。チクッとしますよ~」って少し時間を置くのかと思ったら、打つなりすぐに口内にカメラを挿入。まだぜんぜん眠くなってないのに。オエオエとえづ…

ニゲラ

こぼれ種のニゲラです。今年は暖かいからか来春~夏に 発芽するはずが早々と開花してしまいました。たくさん発芽してきてるけど ほとんどのものが冬は越えられないと思います。来春の群生を楽しみにしていたのに 咲かないかもなぁ(_ _。)・・・ 胃カメラまであ…

flumpool Snowy Nights Serenade ~

今日はSOLflumpool Special Live 2010『Snowy Nights Serenade ~心までも繋ぎたい~』初オンエアでした。イントロ、X'masっぽい。しっとりとバラードで良曲だと思いました。けど、サビどこだかわからなかったです。1回聴いただけでは印象薄いというか。ピ…

Bluetooth

Sony Ericsson MW600を買いました。スマホで音楽を聴く時、曲飛ばしするのに 私の端末の場合、4つの操作をしないと待ち受けのウィジェットにいけなくて かなりストレスでした。でもこれで音楽の操作もFMラジオも動画も ワンセグもOK。もちろん電話も受…

うさぎのベンチ

16年前、今の家に越してくる時に 購入した「うさぎのベンチ」 カントリーブームで当時は アメリカンカントリーの雑貨が大好きでした。息子も大きくなり、流行のカントリーも アメリカンからイングリッシュや フレンチに移行して部屋の隅にホコリをかぶって…

免許更新

何年ぶりでしょう?運転試験場での更新は。今まではずっと最寄りの警察署だったけど 今回は違反があったので試験場での更新です。 崎陽軒の「おべんとう 秋」を買って行き 試験場で食べました。美味しかったぁ。 隣のおばちゃん、不味そうなカレー食べてます…

ミランダ

切花品種のER ミランダです挿し木っ子なんですが 株がぜんぜん大きくならなくて 昨年シーズンオフには枯れかけてどうにか生きてます。 1輪ずつしか咲かないのです。 本当はもっと大輪なんです。 今日は雨かぁ。短い秋なのに、もったいないですね。

ゴールデンセレブレーション

秋のバラがちらほらと。 我が家で唯一の地植えバラ 「ゴールデンセレブレーション」です。ちゃんとお手入れしてあげたら もっとたくさん咲いたのにな。 実は昨日、歳を一つとりました。何か自分に買おうと思ってショッピングに出たんだけど欲しいと思うもの…

備忘録 胃の右横痛

痛みは2日前ぐらいから落ち着いてきているけど 紹介状を持って指定病院に行ってきました。近くに大学病院あるんだけど、総合診療科のあるところなので ちょっと遠いとこ。 結局、胃、十二指腸、胆嚢、膵臓あたりということで消化器内科にまわされました。素…

備忘録  胃の右横痛 HbA1c

もう3週間も胃右横腹が痛くてトータル3度もクリニックに行ってしまいました。薬もずっと飲みっぱなし。抗生剤と整腸剤、胃腸薬、鎮痛剤の4種。1度目の抗生剤クラリシッドの時は数日で痛みが治まったけれど 飲み終わってしまったら、また痛み出てきました…

憎いモグラ

夏の間に綺麗に蔓延ったグランドカバーや 芝生をメチャクチャにする憎い奴。もうモリで突きたい・・・ なんて残酷なことを考えてしまいます。 石川遼くん・・・ビックリ。 そのうちとは思ってたけど、交際宣言ですか~一般女性らしいけど、変に記事になった…

備忘録 胃右横痛

引き続き、胃右横の痛みが消えません。じっとしていると痛くないのだけど自分が動くと痛いです。 息子がピアノを始めるらしく、いろいろ編集する機材を買い込んできました。あとは近日電子ピアノを買うらしいです。置き場確保のため、朝から息子の部屋大改造…

花壇

夏のマリーゴールド、こぼれ種のトレニアが 徒長して花壇がいっぱいになりました。そろそろ冬の花の準備もしたいのですが とうぶん先かな。 免許の更新の案内がきました。 今までずーっとゴールドだったのに、今回は2時間の講習を受けないといけません。警…

多肉植物

消滅しかけていた多肉植物が元気に増えてました。 プランターはモスポット。緑苔が生えるように作ってあるんですよね。 今日はかなり汗ばんでいます。 30℃以上あるなんて...もう10月半ばなのに(^-^;

備忘録 胃右横腹痛

2~3日前から胃の下右横あたりに鈍痛。前にも痛くなったことがあって、診察を受けたら粘膜のあるところではないので癌やポリープができるってことはない場所みたいなんだけど、いったん治まった痛みが、また再発。微熱も10日ぐらい続いてるし・・・なん…

週初めです

4連休の後の仕事・・・行きたくないな。休日のおしまいは憂鬱。息子の大学は今日は通常授業で、11月に振り替えらしいです。暦どおりでいいのに。自分が休みの日に早起きしなければならないのは嫌ですね。 といっても最近4時とか5時には目が覚めてしまう…

NEWSの二人

NEWSから山Pと錦戸クンが脱退って・・・ 山Pはソロ活動、錦戸クンは関ジャニONLYってことらしいけど別に脱退しなくてもソロ活動できるのに。現にしてますよね?手越君だって、イッテQ 小山君はキャスター、ほかの子もドラマとかね 山Pのソロって、歌?ソロ…

スティーブ・ジョブズ氏

昨日、お亡くなりになったんですね。 56歳とは・・・早すぎますね。8月に会長を引退して10月になってすぐ。ギリギリまで仕事してたなんて、すごいなぁ。この人がこれからどんなことをするのか、もっと見たかったです。 ご冥福をお祈りいたします。

イブピアッチェ

イブピアッチェがポツン・・・急に涼しくなったので咲き進みません。 この頃、職場の昼休憩がだんだん苦痛。 この人とは、この先絶対に親しくなることは ないであろうと思ってる人と二人きりで ランチするのって疲れるだけで休憩にならず・・・一人でスマホ…

めだか

「めだか」を5匹だけ買いました。ものすごく殺風景。エビ入れようかな?

iPhone by au

iPhone5がauから出るんですって。やったぁ。auに変えちゃおうかな。でも来年の話みたいですね。 iPhoneがにも戻るボタンが欲しいです。

台風15号

今日は仕事だったんだけど、3時前に帰してもらえました。電車も止まってしまいました。定時までいたら歩いて帰るはめになってました。 でも歩ける雨風じゃないから、早く帰してもらえてよかったです。庭先で鉢が割れる音が・・・テーブルも倒れたみたい。割…