2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王の涙~イ・サンの決断~ ★

映画。ヒョンビン主演。これの王様役、別にヒョンビンじゃなくてもよかったんじゃ? でもヒョンビンだから観るのか・・・ 映像が暗いし、ヒョンビンのアクションもあまりないし映画だから観れました。 連ドラならリタイヤだったかも。

寄らないのね

用事があって息子にLINEしたら、地元の美容院に来ていると返信が来ました。 ちょうど私も通院で出かけていたのだけど、寄らずに帰るつもりだったようです。 15分も歩けば実家なのに、たとえ1時間でも顔を見せて帰ろうとは思わないのかしら? お弁当を買って…

もうじき新体制

10月から職場は変わらないけど、派遣元が変わります。 3人減らされて、仕事内容は増えました。業務でお金を扱うようになるんですよ。 改善して欲しいことが沢山あるのに、どうしたら派遣元に伝えられるか 考え行動するのはいつも決まった人で、いつも他力本…

3羽目お迎えしました

日曜日に一目惚れして、月曜日に「飼いたい」と夫に話すも却下。 子供のようにふて腐ってたら、今日の朝「そんなに鳥さん、欲しいの?なら買いなよ」と根負けした夫 私は今日は仕事だったので、眼科に行くのに夏休みを取っていた夫が売れないように予約して…

黄色い子

昨日、近くのホームセンター内にあるペットショップに2羽の爪切りに行ってきたんだけど そこで一目惚れした子・・・お腹にうっすら黄緑があるのだけど 他は全身真っ黄色、しかも黒目、そしてたぶん雄。 レアだわぁ。欲しい~でも夫に反対されたし高値だし(-.…

花壇

小さな花壇を作った。大きめのプランターぐらいしかないサイズ。 ここには宿根草ではなく季節の一年草を植えよう。 花が終わって端によけておいた「アナベル」を夫に捨てられてしまいました。 無残にも根元から切られて根っこだなになったアナベル•••このま…