2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘

模様替えしたら、インテリア雑貨を 見て歩きたくなって 自由が丘へ行きました。しかも1人で(^-^)/混まないうちにランチを済ませちゃおう。メルサの中のカフェでシーフードドリアを いただきました。このクソ暑い日に、ドリアなんか食べたら脳天から汗が吹き…

昇降テーブル

朝イチでダークカラーの昇降テーブルが届きました。だんだんメンズライクなインテリアになっていきま。今更なんですが、なんか…微妙~やっぱりリフォームしたらナチュラルインテリアだなと 再確認しました(^^;)

豊洲 ららぽーと

横浜のららぽーとへ行くつもりでした。 豊洲のららぽーとはインテリアショップが 充実してるとネットの書き込みで見て 一度も行ったことなかったので ドライブがてら行ってみました。 確かにインテリアショップ多いですね(^-^)/ でも残念ながら収穫はありま…

身体の備忘録 24時間ホルター型心電図

近くの大学病院に心電図を装着しに朝一で病院へ。テープで留めるから、つれる、痒い。きっちり24時間装着して、食事、歩行、運動、トイレ、乗り物など行動を簡単に記録する。 明日の朝、外しに行く。結果は29日。

サイドチェスト

ソファーに合わせて これまた今までなら絶対に選ばない ダークカラーのサイドチェストを買いました。 脚がアイアンです。 IKEA製なので、カラーボックスに毛の生えた 雑な作りで安物感は否めません。 飽きたらリサイクルしても 惜しくないようなお値段でした…

模様替え

これが今までなら絶対に選ばないレザーソファー。 しかもこげ茶。 本当はもっとビンテージっぽい 背がワッフルみたいになってるレザーがソファーが 欲しかったんですが、背もたれが高く 座り心地が良い機能重視で選びました。 だんだんインテリアがナチュラ…

みなとみらい・港北 IKEA

少し大きめな観葉植物が欲しくてみなとみらいとIKEAに行ってきました。最近はビンテージインテリアが流行ってるから私の嗜好もだんだんとそちらへ…昭和の洋家具みたいなレトロなのものが多いです。懐かしい柄のガラスの扉やウッドもナチュラルからダークなカ…

トレニア

トレニア個性的な花の形。色はきれいだけど、食虫植物みたいな形ですね。 それにしても暑い・・・3日続けてエアコンをつけて寝ました。考えてみたら7月も半ばになるというのに一度もエアコンを使ってなかったです。 今日はこれから仕事です。職場(公的機関…

家具屋巡り

ダイニングソファーと昇降テーブルが欲しくて昨日は二子玉川のインテリアショップ今日は国道沿いの数件の家具屋さんを周ってきました。 ダイニング用のソファーはオシャレなんだけど背もたれが低いのばかり。本当は今流行りのL字型コーナーがあるものが欲し…

身体の備忘録 不可心電図

近くの大学病院で不可心電図検査を受けた。医師立会のもと、ランニングマシーンに乗ってゆっくり歩行から始め、だんだんと加速していく。心臓が苦しいというより、足がガクガクだった。 特に気になる初見は無かったそう。詳しい結果は9日。

植え込み

土を殺菌した花壇にの真ん中に紫のチェリーセージまわりにマリーゴールドとトレニアを植えました。紫のチェリーセージは、今まで鉢植えだったからか発育不良でした。これで、のびのび育ってくれるんじゃないかなぁ。

オレガノ

オレガノが咲き始めました。オーガンジーのような透け感。エレガントな花です。 今夜は以前一緒に働いていた人達との食事会でした。Yさんは私の実母と同い年だから73歳。言葉使いも上品で身なりもおばちゃんではなく「おばさま」といった感じ。 こんな人が実…

トマトの収穫

3つ、収穫しました。少ない・・・三人家族だから1つずつですね(^^;)

カエルが来ました

庭にカエルが居ました。この家に住んでかれこれ20年になるけど初めてです。近くに川も池もないのに、どこから来たんでしょう? たぶん、お向かいの家が取り壊されて居場所がなくなって うちに来たのかもしれません。