2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのチェリーセージ

濃ピンクのチェリーセージ。日中は暖かくなったけれど まだまだ夜は冷え込むから「うどん粉病」の 発生が酷いです。バラも綺麗に咲かないかもしれないなぁ。 今日は母のところに行ってきました。一週間前は重篤な様子だったのに、ビックリするほど回復してい…

チェリーセージ ホワイト

ホワイトのチェリーセージ やっとGW。うれしい♪もう仕事行きたくなくなりますね。 個人のことじゃなく みんなのこれからにかかわる事なのに何故まわりの意見を集めずに自分の考えを 通そうとするのか・・・もっと協調性持とうよ、と言いたいんだけど言えな…

チェリーセージ サーモンピンク

サーモンピンクのチェリーセージ 仕事から帰ってきたらバラの鉢が倒れて 中の土が出てました(>_<;)あ~あ。 お財布の話。今のお財布は二つ折りなんだけど カード類でパンパン状態なんです。この年齢にして初長財布にしてみようかしら。で、小銭入れのところ…

ネメシア

こぼれ種のネメシア。 圧倒的にピンクのネメシアが多く出てくるので紫色のネメシアはうれしい♪ あと2日仕事に出たら、GWに突入ですね。特に予定はないけど 今年のGWは渋滞とかあるのだろうか?そういえば3月はガソリン不足だったこともあり まだお墓参…

名前不明のグランドカバー

花壇の周りのグランドカバー。名前忘れちゃった。わかるかな?紫色の花が咲いてるんですよ。 職場の話なんだけど・・・話が1度で伝わらず、何度も同じことを 言わなければならない・・・あー疲れる。 しかも毎度毎度なんですよ。 イライラするんですけど~

ER ジュリエット

ER ジュリエット 土曜日の強風の時、花首からもぎれて落ちてました。せっかく一番乗りの開花だったのになぁ。 実母の体調がよくないです。 これからたびたび行かなくてはならないみたい。地震も原発も終息していないので あまり電車には乗りたくないんだけど…

ムスカリ

ムスカリ このムスカリの葉っぱは韮のように細くないので クッタリしません。チューリップの葉っぱみたいです。 1週間ほど前に頬の真ん中にできた超デカイ「おでき」もうニキビとか吹き出物じゃなくて「おでき」です。膿んで潰れて血がでたけど、膿ができれ…

コワニー

コワニー小花が集まって球形をつくります。球根です。今年は増えたけど、球形が小さいです 肥料は何をあげればいいのでしょう? 先週の土曜日から心臓が痛くなりそうな感じなんです。明後日は友達とランチ寿司の約束をしていたのだけど 延期してもらいました…

スノードロップ

スノードロップです何年も居るけど、株が大きくなりません。 もっとたくさん咲いたら可愛いのにね。 今また地震。今度は関東甲信越で。東北北関東以外のところや地震がおきると 戻るための余震じゃないの?って不安倍増。 少し前まで余震もだいぶ落ち着いて…

二ゲラ

金魚藻みたいな葉っぱは二ゲラ。こぼれ種で毎年思いかげないところから出てきます。花が咲くのが楽しみです。 1ヶ月以内にM8ぐらいの地震がくる確率が高いらしいです。余震じゃない断層が動いたらしく怖いなぁ。 仕事行ってる場合じゃないって感じ。学校…

大ハナニラ

大ハナニラ普通のハナニラより花が大きくて花びらが 丸く花色も濃いのが特徴です。束になって咲くと可愛い~ ここ数日、大きめの余震が多いですね。仕事から帰ってきて一休みしていたら けっこう揺れてビックリしました。原発、大丈夫なのかな。

横浜アリーナ DVD

横浜アリーナ Live DVD 取りに行ってきました。たいぶ遅れてしまいましたよ。 wowowで観てしまっていたから買ってきたものの開封する気がしません(^_^;) DVDとして発売されることは想定していたけど いち早く観たくて1ヶ月だけwowowに加入したのよね。 今と…

Walkman 洗う

今日は最悪(>_<;)洗濯機の上に脱ぎっぱなしになっていた息子のパーカーを洗濯したら定期券が出てきました。嫌な予感。次にイヤホン・・・もう終わったでしょ。 やっぱり!ウォークマンが出てきました。息子がせっせとバイトして最近買ったばかりのウォークマ…

ユキヤナギ

ユキヤナギが咲き出しました。 やっと休み~家でのんびりできる。うれしぃ。テレビ観たり、PCしたり、好きなことできる。 今日はflumpoolのDVDがフラゲできる日でもwowowで観ちゃったから半減なんですけど。

ビオラ

こぼれ種のビオラが芝の中から咲き出しました。 近所の桜の名所もまだ3分咲きぐらい。 例年なら満開な頃なんですけど。 平日休みがありません。もう明日で9連勤(>_<;)夫も子供も留守の家でのんびりしたいのに・・・

スノードロップ

スノードロップ震災や原発でドタバタしているうちに 急速に庭に変化が。 今日は暖かい1日でした。息子のバイトが休みだったので 久しぶりに家族で飲みに行ってきました。家では多くを語る子ではないけれどよく食べ、よく飲み、よく話しました。 こういう子…

ヒヤシンス

ヒヤシンス、咲きました。 他のカラーもあと2種ほどあったのだけど 消えてしまいました。ピンク強し !(^^)! 今日はこれから出勤です。 メンバーも入れ替わり新体制なので ドタバタなんだろうなぁ。では行ってきます。