2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢コロナ

武漢コロナで志村けんが亡くなってしまいました。 ショックです。このウイルスいつ終わるのでしょう。 いったん仕事も学校も止めないとダメだと思います。 学校だけ休みにしてもダメですよ。 でも全てを止めてしまったら個人会社や個人の飲食店はつぶれてし…

未来の選択 ★★★★★

2013年 全16話 ユン・ウネ、イ・ドンゴン、ジョン・ヨンファ主演 「恋のパッケージツアー」に続きCNBLUEのジョン・ヨンファが出てました。 軽く観れるラブロマンスで面白かったです。 どちらか選ばずにみんながいい感じのラストは良かった。 最近、ジョン・…

私は王である!★

2011年 121分 チェ・ジフン 、 イ・ハニ主演 今月でU-NEXTを退会ふるつもりなんだけど、残すところあと5日。 5日では連ドラは観れないから1話完結ドラマ(映画)にしたけど これは観なくても良かったかも。 一応、観ましたという備忘録。

リメンバー~記憶の彼方へ~ ★★★★

全30話 ユ・スンホ、パク・ミニョン、ナムグン・ミ アルツハイマー病の父が殺人の犯人にされてしまい、息子が弁護士になって 死刑判決を下された父を自ら救おうとする話。 ユ・スンホはお初の俳優さん。またまたナムグン・ミンが悪役でした。 ナムグン・ミン…

眠れる森の魔女 ★★★

2013年 全6話 パク・ソジュン 初主演作 高校で起きた爆発事故に巻き込まれ16年もの間、昏睡状態に陥っていたアミは、ある日突然目を覚ます。しかし、高校生だと思っていた自分が30歳を超えていると聞いて驚がくする。その上、なぜか目覚めた時から謎の青年・…

ビューティー・インサイド★★★

2015年 127分 ハン・ヒョジュ、パク・ソジュン主演 家具デザイナーのウジンは18歳の時から、目覚めると容姿が変わる現象に取りつかれていた。ある日、アンティーク家具店を訪れた彼は、店員のイスに一目惚れ。美男になる日を待ってデートに誘い、ロマンティ…

悪のクロニクル ★★★★

2015年 102分 殺人を隠蔽した刑事が姿の見えない存在に追い詰められていく様を、予測不能な展開でスリリングに描写。監督は韓国映画の名作「シュリ」の脚色を手掛けたペク・ウナク。 暗い。後味悪い。 ラブコメじゃないソジュン。シリアスな演技も良いです。…

キム秘書はいったい、なぜ?

全32話 パク・ソジュン、パク・ミニョン主演 容姿、頭脳共に完璧だが超ナルシストな大企業の副会長・ヨンジュンは、退職したいという秘書・ミソを引き留めるべく、渾身のプロポーズをするも失敗。そんななか、ヨンジュンの兄で人気作家のソンヨンがアメリカ…

恋のパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~★★★★★

全18話 CNBLUEのジョン・ヨンファ、イ・ヨニ主演 フランスでツアーガイ ドをするソソは、 恋人に別れを告げられ傷心中。 彼女はある日、自分と同じように恋にトラウマを 抱えた男陸ツアー客のマルと出会う。 2人は10日間の旅の中 で距離を縮めていき、マルは…

大腸内視鏡 S大付属病院

1年前の大腸ポリープ切除術のフォローアップ検査をしてきました。 武漢コロナも流行ってるし、急を要するものでは無いので延期しようと思ったけれど 延ばしてももっと行けなくなるような気もしたので受けることにしました。 初めての大腸内視鏡もその後のポ…

匂いを見る少女 ★★★★

全23話 ユチョン主演 高校生のウンソルは両親の殺害現場を目撃し、犯人から逃げる途中で事故に遭って意識不明に。病院まで追ってきた犯人はウンソルと間違えて、ムガクの妹を殺害し逃走する。3年後、刑事となったムガクは、記憶を失い、チョリムと名を変えた…

息子が来ました

今日は漢方医の診察ついでにパソコン機器やギターを取りに帰ってきました。 お昼は「からやま」でお弁当を買って家で食べて1時間ほどしてしかいなかったけど どんどん息子の荷物が減り部屋がガランとしていきます。 帰り際に「また来るから~」と夫と車で出…

麗〈レイ 〉~花萌ゆる8人の皇子たち~★★★

全30話 イ・ジュンギとIU(アイユー)主演 湖に落ちた子供を助けようとして溺れた化粧品販売員、コ・ハジン。目を覚ました彼女は高麗時代にタイムスリップしており、ヘ・スという少女の体になっていた。高麗の初代皇帝、ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになった…

ワンライン/5人の詐欺師たち ★★★★★

2018年 131分 イム・シワン主演 一見平凡な大学生のミンジェは、銀行ローン詐欺業界の伝説詐欺師・チャン課長に才能を見出され、瞬く間に業界の新星となる。頭脳明晰なミンジェは少年のようにピュアな容姿を武器にして、手がけた仕事をことごとく成功させて…