麗〈レイ 〉~花萌ゆる8人の皇子たち~★★★


f:id:yst_happy:20200304155558j:image
全30話  イ・ジュンギとIU(アイユー)主演

湖に落ちた子供を助けようとして溺れた化粧品販売員、コ・ハジン。目を覚ました彼女は高麗時代にタイムスリップしており、ヘ・スという少女の体になっていた。高麗の初代皇帝、ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになった彼女は、美しい8人の皇子と出会う。

 

総制作費が150億ウォン 日本円で15億円らしいですね。

ドラマでここまでかけるって韓国のエンターテインメントはすごいと思うけど

でもこれほんとに150億ウォンかけた?そこまで壮大でだったかな?

「奇皇后」の方が制作費かかってるという印象だけど。

ストーリーは単純。伏線があまりないし、あっと驚くところもなく

オチもほぼ予想通りでなんだかなぁ。

原作は「歩歩驚心」という本で史実を元に書いてあるらしいです。

日本もだけど、昔は腹違いの兄妹で結婚しちゃうからすごいよね(^^;)

ヒロインのIUは戸田恵梨香の若い時に似てる。

イ・ジュンギは私はダメだなあ。目が怖すぎる。細いつり目て瞳が小さくてキツネの目みたいで最後まで慣れなませんでした。

王子たち、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョクが良かったです。