2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニゲラ

今年も咲き出しました。5月は雨が多いから せっかく咲いてもすぐに傷んでしまいます。

ラベンダー

芳香の強いラベンダーです。名前は忘れてしまいました。(過去の記事を見ればわかります) また、うちの息子の話。夕飯を食べると自室で寝てしまいます。起こさないとコンタクトをしたまま 朝まで寝てしまうんです。 自分のことぐらい自分で、ちゃんとすれば…

アルンウィックキャスル

かわいい。クシュクシュです~ 息子の話。 3月の終わり頃から腕や腿などに 赤くて細かい湿疹ができてひどく痒がっています。 皮膚科に行って薬をもらったら 一時は良くなるんだけどまたぶり返し、症状も軽かっり重かったり。そんなんで一ヶ月半経ちました。…

ラ・カンパネラ

花びらがフリフリ。もっとフリフリになるはずなんだけど いまいちですね(^^;) 七連休も今日でおしまいです。明日から連勤だから辛いなぁ。

パシュミナとフェデネージュ

パシュミナは小ぶりなピエールドロンサール可愛いわぁ 白いフェデネージュは爺さんが亡くなった時に友達からお悔やみにいただいた切り花を 挿し木にしたものです。毎年、仏壇に供えてます。もう8年になります。

つぎつぎとバラ

アンブリッジローズ ミランダ 花姿、乱れ過ぎですね(-_-;) シャルロット 今年の古株たちは、こぞって花数が多いです。 なんでかな?

鎌倉散策 鎌倉文学館~

まずは藤沢で腹ごしらえ。私が「古久家」がいいのだけど 夫は「千里飯店」のサンマーメンがいいらしいです。 江ノ電「由比ヶ浜」駅。 ここの駅で下車したのははじめてです。 鎌倉文学館入口 以前から、ここへ行くならバラの時季にと思ってました。 バラはま…

パシュミナ

ピエールドロンサールに似ていると いわれるパシュミナです。 開いたら、どんなでしょう。 今日は夫も息子も仕事です。久しぶりに1人のんびりしました。私のGWはまだ続きます。 隣町まで化粧品を買いに行きました。 お昼は量り売りのお惣菜を詰め過ぎて食べ…

赤花夕化粧

昨年、友達がかわいい雑草があるよと ひと株抜いてきてくれました。その雑草「赤花夕化粧」が咲き出しました。冬は地上から消えて春になると出てきます。 たくさん出てきてるから「桃色昼咲月見草」のように繁殖するかもしれません。

ジャルダンパフューメ

ジャルダンパフューメ 「香る庭」という意味合いらしいです。 挿し木のジャルダンパフューメは いっさい香りがないんです。 本当にジャルダンパフューメなのかな? それとも挿し木は香りが出ないのでしょうか? 姿は美しいけど 香るバラが欲しかったので、と…

Canon カメラ型USB

カメラ型のUSBの購入権が当選しました。と言っても繰り上げ当選ですが(^^;) さっそく届きました。 クマさんに下げさせました。 大きなクマに本物のカメラをさげてるみたいでしょ?

横浜散策 元町~みなとみらい

横浜散策。元町・中華街で下車。Gentenを覗いてたらショップのお姉さんが私のバッグ(Genten)を見てオイルでお手入れしてくれました。夫のお財布(Genten)もついでに磨いてくれました。ありがとう~ 元町から赤レンガまで歩いて行きました。今日はパレード…

むらさきつゆ草

私が子供の頃に庭先や原っぱで よく見かけた、むらさきつゆ草です。 今の悩み。内臓脂肪です。胃のあたりがカチンカチンになってます。 ワンダーコア買わないとダメかな??