横浜散策 元町~みなとみらい

横浜散策。元町・中華街で下車。Gentenを覗いてたら
ショップのお姉さんが私のバッグ(Genten)を見てオイルでお手入れしてくれました。
夫のお財布(Genten)もついでに磨いてくれました。ありがとう~

f:id:yst_happy:20180615132133j:plain

元町から赤レンガまで歩いて行きました。
今日はパレードだったから、すごい人。

歩くのが大変でした。

 

今日は世界のビールが飲めるイベントで

賑わってました。
元町でランチをした後だったので
こっちでソーセージやピザと

ビールでランチしてもよかったなぁと

後悔しました。

 

ランチのお店(名前は伏せるけど)は元町の裏の方にある一見ステキなテラスだったけれど
座ったらテーブルの上は汚いし、サラダはいつ切ったの?と思うほど
切り口は赤くなってるし、黒くなってる野菜も入ってた。
焼きカレーはいかにもレトルトな感じでした。
二度と行かない!!!ほんとつまらないものでお腹いっぱいにしてしまいました。

 

元町に国産時計のお店がオープンしてました。

「Knot」というブランドで「DW」に似てるのですが、すべてのパーツを国産品で作ってあるらしく
バンドがいろいろとが変えられるんです。時計本体も丸型や四角があり

文字盤の色やベゼルの色を選ぶことができ、自分仕様にカスタマイズできるのがいいです。

欲しいと思ったけど、今回はやめておきました。
誕生日の時に欲しかったら買おうかな。

f:id:yst_happy:20180615133050j:plain

新しくできたマリンウォークもすごい人。
見る気が失せるほどの人でした。
マリーンウォークからの眺めです。

空が汚いですね(>_<)

 

 

 

 

 

f:id:yst_happy:20180615133402j:plain

大した距離は歩いてないのですが

パレードの人をよけて歩いたせいか疲れました。